本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タブレットとテレビの接続方法について教えてください

2015/03/19 19:30

タブレットはソニーXperiaZ2(so-05f)
テレビはシャープLC-60ZQにつなげたいです。

持っているMHLケーブルはエレコムMPA-MHL3C10BKですが
つないでも、タブレットのステイタスバーにTVランチャーが
出てきません。自動的にも動きません。

どのように設定すればよいのでしょうか?
素人ですので
細かくわかりやすく教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/19 20:40
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/19 20:36
回答No.2

はじめまして。

お困りのようですね。既出の回答も拝見いたしましたが、あまり褒められたものではないですね。

説明書も読まずに質問する方が多いんじゃないかと思いますよ。

説明書の説明がわかりやすいとは私は思いませんが、説明書には絵が書いてあったりするので、文章だけでそれを超える説明をするとなると難しいな^^;と思ったりもしてしまいます。

せっかく説明書をお読みになられたのでしたら、分からない点をご説明頂ければお役に立てるかもしれません。

素人のわからないというのも、実際どこがわからないんだろう?と難しいです。
説明書の『この意味がわからない!』という具体的なものがあれば、説明出来ると思います。

『細かくわかりやすく』というのもどこまで希望にそえるかわかりませんが、少なくとも何がわからないのかを知ることで近づけるものだと思います。

2015/03/19 19:40
回答No.1

タブレットを使うのも、テレビを使うのも、技術者ではなく素人の人です。
技術者の人も使いますけどね。

そしてその素人の人がわかりやすいようにマニュアルがついてるんですけど、もちろん読みましたよね?

補足

2015/03/19 20:12

ハイ、よみました。
結局わかりませんでした。
わからないので質問しています。

kamikami30さんは、
分かっているけど質問しているとおもわれたみたいですね。

また、kamikami30さんは、
よんでもわからないやつが質問するなと、おっしゃっているのですか?
kamikami30さんのように、
理解力があればよかったのですが・・・
まことにすみません。

貴重なお時間を割いて、解答欄に回答にならない
回答を記入して頂き、誠にありがとうございます。

今後は回答として頂かなくて結構です。
ご自分の納得いく質問にのみ、
ご回答の時間を割いてください。

深々と頭を下げさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。