本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

旧mac proに使えるdisplay

2015/03/26 14:56

初めてmodoに挑戦しようと思っています。パソコンにあまり詳しくないですが、とりあえず聞いた情報に合わせてmac proのwestmere 12コアを購入しました、ところで、これに合うディスプレイが分かりません。アップルストアーで販売中のthunderbolt displayは使えないでしょうか。システム条件を見ると、旧mac proは使えないようですが、、、。購入先の人にモニターはthunderbolt displayを使おうとしていると伝えたら、何かをいじってくれたようです。しかし素人な私にはまったくわかりません。画像upしますので、分かる方はどうぞ宜しくお願いします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/27 12:07
回答No.1

>購入先の人にモニターはthunderbolt displayを使おうとしていると伝えたら、何かをいじってくれたようです。

「mac proのwestmere 12コア」と言う事はMid 2010ですが、挙げられている画像を見ると(小さくて詳細が不明ですけど)、どうもビデオカードが付け替えられている(増設もされている?)様に思われます。
純正状態だとこんな感じで、背面中央の5つ縦に並んでいるスロットのところが違うのが解ると思います(下記URL参照)
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1007/27/l_tm_1007mac02.jpg

そのビデオカードの小さい2つ並んだ逆さの台形のコネクタの近くに「カミナリ」の様なマーク(下記URLの「3.私のコンピュータ、ディスプレイ、ケーブルは Thunderbolt に対応していますか?」を参照)があればthunderbolt displayに対応するかもしれません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT5219

確実なところでは「Mini DisplayPort(上記の逆さの台形で「カミナリ」マークの無いもの)」はあるはずなので「Mini DisplayPort 」或は「DisplayPort(Mini DisplayPort からの形状変換ケーブルが必要ですが) 」搭載のディスプレイが使えますし、「DVI(DVI-DまたはDVI-I)」コネクタもあるのでDVIコネクタ搭載のディスプレイも使えます。また「Mini DisplayPort 」からは「HDMI」への変換ケーブルをつかえば容易に接続は可能(お勧めはしませんが地デジテレビも使えると言う事です)です。
(各コネクタとケーブルの形状は下記URL参照)
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/guide.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/28 18:24
回答No.2

ビデオカードが増設されていますね
下の段のビデオカードの写真だと左側の二つがthunderboltのようです
購入したところで相談したほうが早いと思うけど

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。