本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ポインターが意図した箇所に移動してくれない

2015/04/04 10:19

マウスでのポインターが意図した箇所に移動してくれない。
VALUESTARN PC-VN770NSW NECを去年導入しました。
個人用です。使用者は私だけ。

この機種は、ワイヤレスのマウスです。
起動するとパスワードを入れる窓が中央に現れます。
キーボードでパスワードをいれて、右端の矢印を右クリックすると
初めて全面的にディスプレーが上がってきます。

しかし今朝、ほかのところにはポインターが行くのですが、この矢印にはなかなか行かない。
マウスの電池は先日取り替えたばかりです。買った量販店で。
仕方ないので、最近まで使っていた富士通の機種のUSBのワイアでのマウス(lojicool)をつないで起動しました。

ワイヤレスのマウスでポインターが意図する所に行ってくれない場合はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/04 10:39
回答No.3

マウスの電池を一度外して入れ直したり、再起動したりすると治る事があります。

お礼

2015/04/04 11:27

早速ありがとうございました。
早速、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/04/04 10:39
回答No.2

光学式マウスの場合には、こちらかな。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=558

他に、こんな対処があります。
いくつかのタッチパッドとマウスの外部デバイスは、非常に機密性の高いです。コントロール パネルでは、ツールの追跡速度を上げると、マウス ポインターを移動すると動作が不安定になるがあります。オペレーティング システムにコントロール パネルでマウスの感度を調整することによって制御することができます。

マウスのトラッキング オプションをリセットします。1.[スタート] ボタンの設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。
2.マウスをダブルクリックし、[ポインター オプション] タブをクリックします。
3.[ポインターの速度を移動することはありませんが不安定になると、カスタマイズのマウスの速度を調整します。
4.[OK] をクリックします。

お礼

2015/04/04 11:28

ちょいと私には専門過ぎて難しいのですが、試行してみます。
ありがとうございました。

質問者
2015/04/04 10:34
回答No.1

マウスパッドを使うか、綿棒などでマウス裏のレンズを掃除してやってください。

お礼

2015/04/04 11:31

マウスパッドは使っているんですが、段差もないし買った時のままです。
なるほど綿棒で裏の穴を掃除ですか。
綿棒が入らない大きさですのでちょいと心配です。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。