本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

写真印刷

2015/05/07 10:31

EP-806AWですが写真印刷設定で今まで普通にできていたものが今回 設定に間違いはないはずなのに「用紙がないか正しく給紙されませんでした」とのメッセージが出て注意事項は全てチェックしましたが何度やっても印刷には至りません。インクも十分。紙詰まりなしで原因が分かりません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/07 11:18
回答No.1

写真用紙は同じものでしょうか? 純正以外の固い紙は送られ難くなります
紙送りローラーに用紙のクズが付着して滑っているのでは?と思います

手の届く範囲の紙送りローラーを掃除してみる
クリーニングシートを使ってローラーに付着したゴミを取ってみる
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003379
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/printer/ck-pr1/
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/mc5000/4013208_00.PDF

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/07 11:21
回答No.2

>注意事項は全てチェックしましたが

純正の写真印刷用紙ですよね?
すべてチェックして確認されても、改善しないのでしたら、あれこれ触らないでサポートを受けた方がよいのではないかと思いますが。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000982
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118077787

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。