本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

so-04e usb3.0

2015/05/09 21:38

ドコモのxperia A so-04eと、

iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】クルマのシガーソケットから充電できる 超小型USBシガーチャージャー スマートフォン全キャリア・全機種対応 シガー充電アダプター1ポートタイプ ブラック BSMPA07BK

と、

ELECOM microUSBケーブル USB3.0正規認証 0.5m ブラック MPA-U3AMB05BK

は、互いに対応していますか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/09 22:01
回答No.1

車での充電ということでしょうかね。
シガーソケットから電力を得るBSMPA07BKはそのままでいいです。

xperia A so-04eはmicroUSB2.0です。
microUSB2.0とmicroUSB3.0はコネクタの形状が違いますから使えません。
ケーブルをUSB2.0のものにすればシガーソケットから充電して使えます。
(microUSB3.0対応してるのってGalaxyNote3だかだけじゃなかったかな・・・)

お礼

2015/05/09 22:17

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。