本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線マウスのドラッグ

2015/05/12 17:34

PC:windows8.1 メモリ:2048MB RAM 無線マウス:ELECOM BlueLED MOUSE
事例:EXCELである範囲をコピーするため、ドラッグするが途中で切れたり最初からドラッグが出来ず非常に困っています。有線マウスではすべて上手く行ってます。
何が悪さをするのか?あるいはPCとの調整があるのか?ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/12 18:21
回答No.4

マウスカーソルの動きは次の手順で調整してみてください。

1、「マウス」のプロパティを表示します。
  画面左下のスタートボタンを右クリックし、[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]の順に選択し、[デバイスとプリンター]内の[マウス]をクリックします。
2、[ ポインター オプション(ポインタ オプション)]タブを選択します。
3、「 ポインターの速度を選択する」のスライドバーでマウスカーソルの移動速度を調整します。

あとは、マウスの下に白い紙を敷いてみる。
電池を変えてみる。
本体裏面にカウント数切り替えボタンがあれば、切り替えてみる。

それで駄目なら、新しいマウスを買う。

お礼

2015/05/12 21:13

大変勉強になりました。再度挑戦してみます。
それでもダメなら有線マウスへもどります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/05/12 17:54
回答No.3

そうですね良くなります
電池替えたりいろいろやってもダメだったので
諦めました

そういうものなのかもしれません

お礼

2015/05/12 20:49

諦めムード一杯ですか そんなものでしょうかね。
ありがとうございます。

質問者
2015/05/12 17:47
回答No.2

わかります。下に何かを敷いてみたり、パソコンと近づけたり、最悪買い換えるのもありです。

私は結局有線が安心で、無線はあまり使いません。

お礼

2015/05/12 19:53

ありがとうございます。そんなに柔い商品を世の中へ出してるものですかね。
した敷を替えてみます。

質問者
2015/05/12 17:39
回答No.1

無線の受信機のUSBを違うポートに差し込んでみてください。
できれば拡張のUSBポートじゃなくPC本体へ差し込む。
それで解決するかも?

ダメなら、電池交換・ソフトの再インストールで解決するはずなんですが・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。