本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

あなたはどんなマウスを使っていますか。

2015/05/24 20:24

使用されているマウスと、その特徴を教えて下さい。

ご回答の時、宜しければ、以下のフォームを御活用下さい。

メーカー名:
機種名  :
機種型番号:
発売年  :
特徴   :
製品頁URL:
御使用感 :

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/24 21:11
回答No.4

http://www.apple.com/jp/magicmouse/
サイトの写真をご覧頂けば分かることですが、一般的なマウスより低い形状なのが、個人的には良いと感じるところです。
マウスの表面を指でなぞることでスクロールなどできるので、よくあるマウスのように音が出ないのも良いです。

お礼

2015/05/28 21:08

敢えてボタンを付けないことにより、多くの操作を割り当てられることに、初めて気が付きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2015/05/25 01:14
回答No.10

メーカー名:Logicool
機種名 :MK320
発売年 :2009年12月(販売終了)
特徴  :キーボード・マウス コンボ
使用感 :左手でも使えるマウスが好み

予備にMK270を在庫しています
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-combo-mk270?crid=27

Windows機とLinux機を使うのでUSB端子の差し替え(前面USB)で両方に使えるようにしています
同時起動は滅多にないですがLinux機には有線キーボードとマウスを接続済み
各PCがデュアルモニターでもあり配線を極力減らしたい PC毎にキーボード交換が面倒
マルチモニターでPC切替器は金銭的負担が大き過ぎる

サンワサプライ・エレコムなど使ってきましたがロジクールが一番長持ちしてくれています

お礼

2015/05/28 20:59

キーボードとマウスのセット製品ですね。
ロジクールはアフターサービスが良いです。

質問者
2015/05/24 22:24
回答No.9

メーカー名:elecom
機種名  :ULTIMATEレーザーマウス [5ボタン・有線タイプ]
機種型番号:M-TG03ULWH
発売年  :?(購入は2013年03月 300円送料別で購入)
特徴   :レザータイプなので光らない。
製品頁URL:http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-tg03ul/
御使用感 :至って普通の5ボタンマウス。不具合はない。2年使ってまだ大丈夫、頑丈。毎日使ってるのに塗装剥げも無し。もう少し手首側に大きければ、フィットして良かったかもしれない。全体を手で包み込むようにして使うほうが楽だが、それだとホイールが使いにくい。手のひらの上半分ぐらいで掴んで使うような感じだが、それだとちょっと大きすぎ、サイズ的に微妙な製品。サイドボタンは前後の区別がちょっとしにくいので、私は同機能を割り当ててます。ボタン音はカチカチ鳴るので、使用場所によっては不向きかもしれない。

お礼

2015/05/28 21:01

サイドのボタンがブラウジングに効きそうです。

質問者
2015/05/24 22:09
回答No.8

メーカー名:FILCO
機種名  :Smart Track Lite
機種型番号:ATP-400UB
製品頁URL:https://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=547

マウスではなくUSB接続の静電容量式タッチパッドです。
2代目でかれこれ6年以上使っています。既に販売終了品。

タッチパッドなのでマウスのように本体を動かす必要がないため、手首は固定されたまま指一本でディスプレイの隅々まで移動が出来ますし、何よりクリック音がしないのが良いです。マウスパッドも当然不要。

タップでクリック、右上エリアをタップで右クリック。左右ボタンもあるので、ドラッグ等も可。

お礼

2015/05/28 21:03

初めて見ました。

質問者
2015/05/24 21:23
回答No.7

メーカー名:ELECOM
機種名  :M-DY6DRGD
機種型番号:OZO11685
発売年  :4年ぐらい前
特徴   :??
製品頁URL:??
御使用感 :無線マウスですが、電池がすぐに消耗する(3日ぐらい)ので往生しています。
      USB端子までの距離が30センチ以上離れると受信できなくなる。
      買い換えたいと思っていますが、とりあえず使えるので我慢しています。
      電池はエネループ4本をとっかえひっかえです。
      まあ出来損ないの部類に入るでしょう。

お礼

2015/05/24 21:36

ありがとうございます。
こちらですね。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-dy6dr/
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/M-DY6DRGD_01.jpg
電池が3日ぐらいで消耗するのは手入れが大変ですね。
ランニングコスト的に充電池の選択になりますね。
受信可能範囲がUSB端子マウス間30センチというのも辛そうです。

質問者
2015/05/24 21:18
回答No.6

Comfort Mouse 4500
チルトホイル対応有線5ボタンでBlue Trackが特徴。
欠点は、安っぽい。スクロールボタンが軽すぎる

IntelliMouse
今も根強い人気があるマウス
左右対称のために、右利きでも左利きでも使える。
タッチ間なども問題なし
製造終了?

IntelliMouse Explorer 3.0
右利きマウス 右利きにはよいけど
製造・販売終了

IntelliMouse Explorer 4.0
右利きマウス。 チルトホイル対応が特徴
製造・販売終了

Touch Mouse
おもしろいから買ったけど、長時間使っていると手が疲れた。
ただ、使っていない。気分が向けばたまに使う。とりあえず、PCにつけている

古い機種もあるのでリンク切れもある
https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/mice


バッファローのBSMBU18
使いにくい。MSマウスになれると使いにくい
短時間でも使っていると手が疲れた。 使い始めて、30分後には、ネットで違うマウスをポチった。そして、届くまで違うマウスを使った。
金の無駄と思うマウスだった
http://buffalo.jp/product/input/mouse/bsmbu18/

お礼

2015/05/28 21:03

沢山使われてます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。