本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

こう言うのってありますか?

2015/06/13 08:28

スマホ→(Bluetooth)→BT受信機→(有線)→カーナビのAUX入力端子
スマホ←(USB)←BT受信機

FMで飛ばすと混線がひどいのでその部分を有線に変えた、みたいな奴が欲しいです。

こんな商品ご存じないでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/13 10:00
回答No.2

車のシガーソケットからとれるBluetooth®オーディオレシーバー。
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-acr01/

それと、USBじゃないけど、
3.5型ステレオミニジャックに接続するトランスミッター
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-at100c2/index.asp


うーん、有線でいいんじゃないかと

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/13 09:14
回答No.1

これってスマホの音楽再生をFMではなくBT出やりたいって事だよね?
目的は明確に書いて欲しいんだけど...。


>スマホ→(Bluetooth)→BT受信機→(有線)→カーナビのAUX入力端子

これは市販のBT受信機買って、ミニステレオ⇔RCA変換ケーブルでカーオーディオのAUXに繋げばいいと思う。BT受信機でRCA出力の安いのは無かったと思うんで、ミニスレレオの奴で良いんじゃ無いかな。

前提として、カーオーディオ(ナビ)にAUX付いてるんですよね?付いてないモノも普通にありますから。

>スマホ←(USB)←BT受信機

これの使い道がわからない。送信元は何?音声?DATA?音楽を車に飛ばすだけなら上記だけで済むはずなので。

どちらにせよ、USBのBT受信機はPCでの運用を想定しているから、ドライバが必要になる。スマホに対応しているUSB_BT受信機ならばUSBコネクタ変換で使える可能性がある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。