本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブルートスマウスの接続について

2015/06/15 11:01

windows8.1とwindows10のデュアルブートで使用しています。
マウスはLogicool M557(ブルートスマウス)を使用しています。
windows8.1とwindows10を切り替えるたびにLogicool M557が接続できないので、M557はペアリング済となっていますので、一旦デバイスを削除して、新たにM557のベアリングをして接続していました。
windows8.1の使用中に同様M557のデバイスを削除して、新たにベアリングするようにしていましたが、デバイスの削除が失敗したようです。コントロールパネルの「デバイスとプリンタ
」の表示では、削除されていますが、デバイスマネージャでは認識していますが、使用できません。
再度M557をベアリンできない状況です。
windows10では認識し、使用できます。
トラベルシューティングでは「ハードウエアの変更を検知できない可能性がある」の指摘されています。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/15 14:17
回答No.1

Bluetooth機器の既存の問題だと思います
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.html

最近はマルチペアリング対応の商品も増えていると思います
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-nv1br/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20131115_623686.html

買い替えもしくはWi-Fiへの切り替えが必要なのでは?と思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。