本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ELECOM 公衆無線LAN用モバイルルーター

2015/07/04 00:52

型番 LAN-MBW300/PS
公衆無線LAN クライアントモード で docomoの公衆無線LANで設定しましたが WiFiのマークは出ているのですが、サーバーが応答していません。とネットに接続できません。
1st SSID: logitec xx は WiFiの接続先に出て切り替わるのですが接続できません。
(WiFiマークは出ています。)
2st SSID: logitec2nd xx はWiFiの接続先に出ません。手動で入力しても見つかりませんとメッセージがでます。
docomoの公衆無線LANは 確認済み無線LANスポットに無いので 繋がらないのでしょうか?
わかる方教えてください。宜しくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/05 12:40
回答No.4

docomoの公衆無線LANは 確認済み無線LANスポットに無いので 繋がらないのでしょうか?
>>>>docomoからid.passの記載用紙貰ってますよね
docomo の表示が無いと駄目ですけど

1st SSID: logitec xx は WiFiの接続先に出て切り替わるのですが接続できません。
(WiFiマークは出ています。)
>>>wifi側と docomo側は 別ですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/04 18:16
回答No.3

docomoは契約必要ですけど されてますか

お礼

2015/07/05 06:41

回答ありがとうございます。
勿論、docomoの公衆無線LAN契約はしていますしパソコンでクライアントモードで設定しました。
iPad等 (logitec xx )でwifiのマーク迄は出ていますがネットに繋がらないんです。

質問者
2015/07/04 09:30
回答No.2

対応公衆無線LAN一覧
HOTSPOT、FREESPOT、
ワイヤレスゲート、
BBモバイルポイント、Wi2 300、
livedoor Wireless

--------------------------------------
docomoの公衆無線LANに対応しているのか

お礼

2015/07/05 06:30

回答ありがとうございます。
docomoの公衆無線LANには、対応していないんでしょうね!?

質問者
2015/07/04 01:44
回答No.1

付属のセットアップガイドを読みながら作業していますか?クライアントモードを設定するには、以下の条件が揃っている必要があります。

・LANケーブルを使ってパソコンと有線接続する(操作はパソコンから行う)
・接続する公衆無線LANの電波が届いているところで作業する

…なかなか条件整えるのが厳しいことを言っているなーとは思います。笑

お礼

2015/07/04 07:18

回答、ありがとうございます。クライアントモードの設定を見ながら作業しました。
クライアントモードのセットアップはLANケーブルを使いパソコンで有線接続し設定しています。
公衆無線LANの電波が届いている所で作業しました。
docomoの公衆無線LANに対応していないのかな?‥と。
確認済み無線LANスポットは、
HOT SPOT、 FREE SPOT、 ワイヤレスゲート、BBモバイルポイント、wi2300, livedoor Wirelessです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。