本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

最小 小型マウスがほしいのですが

2015/07/13 17:27

現在、2.2×6.5×1.9cmのマウスを使っています。(メーカーは分かりません:たぶん韓国製)

同じもの、またはそれに続く小さいマウスを購入したく、探しています。

オススメでも結構です。よろしくお願いいたします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/13 19:03
回答No.2

これと同じかな?

http://www.yodobashi.com/トレードワークス-TRADE-WORKS-TS-0806-009-USBミニマウス-ブラック/pd/100000001002358132/

私はBluetooth接続ですが、ELECOMのCAPCLIPを使っています。
かなり小さいですが、マウスとして使いづらいのであまりお勧めしません。
http://www2.elecom.co.jp/products/M-CC1BRBU.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/14 07:47
回答No.4

将来的には、ポインティングスティックを備えたノートPCに
移行してしまうほうが良いかもしれませんね。

ノートPCには、薄型化しやすくタッチパッドが一般的ですが
マウスは、最初に思いつかれただけのポインティングデバイスで
タッチパッドは、マウスの代わりに内蔵できるよう、しかたなく生まれたものです。

結果的にタッチパッドの操作性以上に、誤動作を敬遠し
古典的なマウスを持ち歩く人もいますし
タッチパッドを搭載したPCでも、わざわざメーカーがタッチパッド無効化機能を設けているくらいです。


対してポインティングスティックは,GUI時代の事務作業効率化のために生まれ
デスクトップPC向け製品としても供給が続けられてきたものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pointing_stick

操作に慣れれば、カーソルキーを使う必要が無くなったり
BSを連打することもなくなったりします。


私自身、手持ちでもっとも小さいPCはUMPCやネットブックだし
Corei5搭載のノートPCを持っていたこともありますが…

ノートPCとして稼働率が高いのは
ネットブックよりも古く、Corei5より大幅に遅いものの
ポインティングスティック(トラックポイント)を備えたThinkPad X60sです。

2015/07/13 21:03
回答No.3

USB接続 光学式 フィンガーマウス DN-42147
http://www.donya.jp/item/25910.html
トラックボール付き コードレス マウス DN-69528
http://www.donya.jp/item/23453.html
USB接続 トラックボールマウス DN-81439
http://www.donya.jp/item/23020.html
フリック指マウス ホワイト
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000001741/ct7/page1/recommend/
リングマウス
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA031
リングマウスプラス
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA040
ミニミニフィンガーマウス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-bravo/10006048.html?sc_e=sydr_sspd

2015/07/13 17:50
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bm1dl/index.asp

私は、これを使っています。
やっぱり小さいですから、慣れるまでが大変でしたけど
慣れてしまえば、使えます。

お礼

2015/07/14 09:35

ありがとうございます。現在、売っているところが見当たりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。