本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボードの文字が消えてしまった

2015/07/18 01:09

1万円のキーボードを1年使っただけで、キーの表面がかすれ
ただの黒いキーになってしまい何が書いてあるか分からないのですが、
キーボード用の転写シール見たいのって無いのでしょうか?

流石に買い直すには早いので勿体ないです

回答 (6件中 1~5件目)

2015/07/18 08:54
回答No.6

買ってからの時間ではなく、使った時間の問題のような気がしますが・・・
それほど使っているのであれば、そのままタッチタイピングが出来ませんか?
世の中には、始めから刻印のないキーボードもあります。
http://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_hhkb-pro2-nl-eb-b.html
    
タッチタイピングが出来れば、刻印は不要ではないかと・・・
キーボードというのは1番身近なインターフェイスですから、少し変わっただけで使いにくくなります。
    
私は以前使っていた物が壊れ、今のキーボードの落ち着くのに3台買い換えました。
使い慣れたキーボードは貴重です。
    
どなたか「500円程度でもある、1万円?ぼられたのか?」と書いていらっしゃいますが、安いキーボードはそれなりなのです。

お礼

2015/07/18 13:17

昔は1000円~3000円のキーボードを使っており、1年で壊れて買い替えればかりで合計15~20台壊したと思います。毎年配置が変わったのと、MS-DOS時代に授業がある訳でも無く独学で始めたので、キータッチを習っておらず変な癖が付いてしまい下手です。これが一番の問題ですよね……

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/18 07:42
回答No.5

探してみるといろいろなシールがありました、キーボードの大きさにあったシールを探してみて下さい。
大 き な 文 字 の キ ー ボ ー ド シ ー ル
http://www.minc.ne.jp/~emuzulife/spc-hanbai-1.html
ラベルマジック 日本語キーボードラベル
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-MLE-KL-JP-B1-%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%83%BB%E5%86%8D%E7%94%9F-%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB-%E9%BB%92%E5%9C%B0/dp/B0098E2ZMU

お礼

2015/07/18 13:06

ありがとうございます。上のサイトで売っているアルファベットのみの大文字が気に入りましたが、Amazonでは売ってないんですね。Amazonはロシア語や韓国語など、店頭販売されてないキーボードの言語が多いですね。

質問者
2015/07/18 03:30
回答No.4

例えば http://www.minc.ne.jp/~emuzulife/spc-hanbai.html  とか
他にも  キートップ シール といったキーワードで検索すれば情報が得られます
(上記URLはその中の一つ)

お礼

2015/07/18 13:03

ありがとうございます。オーダメイド出来るのですね。日本語表記は必要無いので、アルファベット大文字シールが魅力的です。ちょっと高いのでAmazonで「キートップ シール」で検索したところ相場は千円なんですね。高くて500円ぐらいかと思っていました。

質問者
2015/07/18 01:57
回答No.3

爪で引っ掻く感じになって徐々に文字が消えてしまう場合があります
でも あまり使わないキーまで消えてしまうとなると 作りが特殊なのかな?

専用の物はありませんので ファンシーショップなどで英字シールを買うしかないかな?と思います

貼った後にクリアー塗装してしまうとか(女性のマニキュア用 シールも) キーボードカバーを装着するとか(若干指の滑り具合が変わります)
http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/keycover/
中には台所用のラップを貼る人もいるようです

お礼

2015/07/18 02:08

ありがとうございます。剥がれたキーは見た感じデカールシールの様ですね。
子供の頃から筆圧が高いと言われ指や手に力を入れ過ぎてしまいます。
キーに指を触れながらずらす癖と爪で押す癖もあり、これらが原因かと思います。

サランラップと樹脂カバーは試したことがありますが、サランラップは打ち難く断念、樹脂カバーは数ヶ月で貫通してしまいました。専用カバーは対応商品が少なく見付かりませんでした。

質問者
2015/07/18 01:24
回答No.2

デスクトップのキーボードなら500円で売ってるよ。
1万円?ぼられたのか?それとも純金なのか?純金で柔らかくて消えたのかな?

お礼

2015/07/18 01:39

元々安いキーボード派でしたが、指が何度も腱鞘炎になり苦しみましたので、高い物に致しました。お陰様でこのキーボードでは腱鞘炎にはなってません。
長く使えるようにと完全防水のキーボードで、珈琲を溢しても平気、丸洗いできるタイプなんですよね。防水の世界基準が採用されていてちょっと高いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。