本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドライバのインストールができない

2015/07/27 20:57

MP610のドライバをWinndows7 64bitでインストールしようとしたが、インストールされない。インストーラを起動し終了後、USBを接続すると、ドライバ-を探しに行くが、
見つからずに終了する。その後ドライバーのアップデートをしても同様。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/28 18:40
回答No.4

>USBドライバが認識されずインストールされないため、他のUSBデバイスとなりプリンタと認識されません。
デバイスを感知しているようですからUSBドライバは問題ないと思います。
プリンタが誤認識されていると言う事でしょうか。
であれば、USBデバイスの誤認識でしょうね。
デバイスマネージャ画面で削除してからパソコンを再起動して再度USBで接続してみればどうでしょうか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2682

お礼

2015/08/11 08:39

回答ありがとうございます。
何度もドライバは削除してみましたが、症状は改善しませんでした。

他のアプリ等の影響かと思い、削除していっていますが、今のところ改善していません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/27 23:00
回答No.3

もしも、インストールされていないのであれば
こちらを参照してインストールして下さい。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3D6hzppLRgYXax4MhZt4CcjQ..%26qid%3Dgfbp8EWyeCE.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D2551%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=35224-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000035224&i_tx_keyword=&i_cd_pr=2551&i_cd_transition=2


なお、インストールされていてプリンタを認識しない場合は再インストールして試してください。

お礼

2015/07/28 17:19

ご説明ありがとうございます。

プリンタドライバをダウンロードして、インストールは実施し、エラーなく終了しています。
その後USBでプリンタを接続しても、USBドライバが認識されずインストールされないため、他のUSBデバイスとなりプリンタと認識されません。

ドライバの再インストールも実施しましたが、ドライバが見つからないのは変わりませんでした。

つまり、ドライバがなぜ見つからないのかが問題となっています。

質問者
2015/07/27 21:26
回答No.2

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
のページにある ドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。 きっとうまくいきます。 

印刷がうまくいったあとで 次の アプリケーションを必要な部分だけインストールすればOKと思います。
なお、USBは ハブ(HUB)ではなく、PCの個々のポートにつなぐ必要があります。 USBのポートが死んでいる可能性もあるので他のUSBポートでも試した方が良いでしょう。

注意:
古いドライバーを先に削除する必要があると思います。

お礼

2015/07/28 17:28

回答ありがとうございます。

mp610swin64101ej.exeをダウンロードして、実行しインストールはエラーなく終了しています。その後USBでプリンタを接続しているのですが、ドライバーのインストールが始まり、ドライバを探しますが見つからないといって終了してしまいます。

インストールプログラムの説明のとおりに進めていますが、何度やっても症状は変わりませんでした、

USBはPC本体直接で、2か所使ってやってみましたが、同じ症状でした。

質問者
2015/07/27 21:18
回答No.1

インストールされないとは、何かエラーメッセージが出たと思いますが、
そのエラーメッセージを明記してもらわないとはっきりと回答できません。

PIXUS MP610 MP Driver Ver. 1.01
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp610swin64101ej.html

上記からWinndows7 64bitのドライバをダウンロードして、もう一度実行してみてください。

お礼

2015/07/28 17:36

ご説明ありがとうございました。

ご説明のプログラムをインストールしていますが、インストールでは何のエラーメッセージも出ず、正常終了します。その後USBで接続すると、ドライバーを探し始めますが、見つからないといって終了し、ドライバーのインストールがされません。

何度も、削除、インストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。