サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SH-03GをLC-46DX1に接続するには?

2015/12/07 19:34

AQUOS ZETA SH-03Gの画面を液晶テレビシャープLC-46DX1(2008年 11月発売)に接続する(映す)にはどのようにしたら良いでしょうか。ご教示をお願いいたします。
何分携帯電話(スマートフォン)の進化に液晶テレビが追いついていません。今までの携帯電話(スマートフォン)ならばHDMIで接続出来たのですが…AQUOS ZETA SH-03GにはHDMIの端子がありません。ワイヤレスで接続するのだと思いますが、液晶テレビシャープLC-46DX1はワイヤレスの機能がありません。そのような場合はどうしたら良いのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/07 20:28
回答No.1

MHL(USBによる映像出力)に対応していなければ、ワイヤレス(Miracast)機器をTVに繋げて使うしか無いでしょう。
(MHL対応かどうか検索してみたけれど、ちょっと分かりませんでした。)

こういうのを使えばTVにHDMIで映すことは可能かと思われます。
Miracastレシーバー - LDT-MRC02
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/
スマートフォン対応検索(スマートフォン対応表) - ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=docomo&makerInput=%83V%83%83%81%5b%83v&smartPhoneInput=AQUOS+ZETA+(SH-03G)&existOnlyInput=%8c%bb%8ds&keyWordInput=LDT-MRC02&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor


Miracast - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Miracast

【SH-03G】ワイヤレス接続機能付きテレビと接続できますか? | よくあるご質問|AQUOS:シャープ
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/3596

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/07 20:37
回答No.2

SH-03GはMHLに対応していないので、有線での外部画面出力はできません(これは進化ではなくむしろ退化でしょう)。miracastには対応しているので対応機器が相手なら無線で画面を出力することが可能ですが、この場合はテレビが対応していないので無理です。 http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/3596

テレビのHDMI端子にChromecastを挿して無線で表示させることはできると思います。 https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。