本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線LANで通信制限

2015/12/26 11:23

最近光回線を家に通し、無知なので質問させていただきます。

うちではPC2台、スマホ4台をWi-Fiに接続させています。

その状態でパソコンやスマホを利用しているとしょっちゅう通信制限にかかり、煩わしさを感じています。

一旦Wi-Fiを切ってまた付けるとするとそのまま使えます。

ですが、一日それが複数回起きるので面倒くさくて。

一番最初にびっくりして、光の相談窓口で話してみても一旦切り抜けるやり方だったり、親機のエラーでなっているから再起動してみてみてとしか教えてくれませんでした。

けど、ほかのおうちのかたでそういう方っていなかったですし不思議です。。


どなたか改善方法を教えてください。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/12/26 12:37
回答No.4

いずれにしても新しいパワフルなルーターを一台購入されたら如何でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/26 12:27
回答No.3

これかな

「制限付きWi-fiに接続されました」
https://www.chiemax.com/sp/285
http://digital-relaxation.com/limited-wifi/
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol05/

Wifiで、お使いのルーターとの接続が不安定で、他所様のwifiへ繋ごうとしたり等、エラーが出ているのでしょう。
設置場所や設定の見直し変更、最悪、無線ルーターの交換など考えられます。

2015/12/26 11:56
回答No.2

 
Wi-Fiの画面とは何ですか?
無線ルーターの設定画面の事ならルーターの型名を書きましょう
 

補足

2015/12/26 12:38

そうではなく、パソコンにどのWi-Fiを拾うかみたいな画面ありますよね?
そこで確認してみたら通信制限という表示があるんですよね。
ルーターは繋げてなくてNTTからレンタルのカード端末SC-40NE「2」というものです。

質問者
2015/12/26 11:25
回答No.1

 
通信制限とは何ですか?
具体的にどの様に「通信制限」を把握できたのは教えてください
 
我が家では最大でパソコン4台、スマホ3台、タブレット1台が繋がってますが、どれも快適に使えてます
 

補足

2015/12/26 11:35

通信制限とはネットに繋いでも繋がらないなーと思っててWi-Fiの画面へ飛ぶと通信制限と書いていました。
スマホはオレンジになって同じく繋がらないので調べたらそういう旨が書いてあるサイトがあったもので...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。