本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けHDDをパソコンが認識しません。

2016/02/07 20:41

PCはレッツノートを使っています。ウィンドウズ7です。外付けHDDはバッファローの
HD-PNF1.OU3-BRCです。
古いデスクトップ(ヴィスタ)からデータを抜きとる事は出来てます。なのでHDDが壊れているわけではありません。ただ、ウインドウズ7のPCで認識できないのです。USB3.0のポートに接続するとピッピッって音がして動く気配はあるのですが、認識するところまでいきません。USB2.0のポートではうんともすんとも反応無しです。
原因は何が考えられますでしょうか。教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いいたします。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/02/22 05:30
回答No.4

接続するUSBのポートを変えてみてはどうですか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/09 09:17
回答No.3

デスクトップでは使えてたんですね。
このポータブルHDDはUSB2.1・USB3.0対応でVistaから10まで動作する仕様です。
念のためポータブルHDD側のマイクロUSBコネクタの接続を確認してください。
そしてもう一度デスクトップに接続しちゃんと動作しているのを確認、しかしレッツノートでやはり使えないなら、レッツノートのUSBが、パワー不足もしくは不良と考えられます。

2016/02/07 22:24
回答No.2

おそらくパソコン側のUSBポートへの電力供給能力不足だと思います

HDDの電力不足時の症状
http://64sp.info/blog-entry-967.html

BUFFALOにもUSB機器用のACアダプタは有るのですが、お使いのポータブルHDDに対応したACアダプタがありませんでした

ACアダプターAC-DC5シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

USBバスパワー機器用ACアダプターAC-DC5PSC
http://buffalo.jp/product/hdd/option/ac-dc5psc/

なので、下記のような外部から電力が供給できるUSBハブを使うと良いと思います

USB3.0対応ACアダプタ付き4ポートUSBハブ(U3H-A408SBK)
http://www2.elecom.co.jp/products/U3H-A408SBK.html

2016/02/07 21:57
回答No.1

USB端子からの電源供給が足りないのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。