本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エレコムらくちんプリントをお使いの方へ質問です。

2016/02/18 02:27

現在win8.1でエレコムらくちんプリントを使ってるのですが
このソフトはwin10に対応してるのでしょうか?
エレコムに質問しようとHPを見たんですが、電話をかけても繋がらないし、FAXをしても繋がりません。
win10に対応してるかご存知の方がいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/18 07:47
回答No.1

>エレコムらくちんプリント
エレコムらくちんプリント2.0に
バージョンアップし、動作環境にwindows10があります
http://www.elecom.co.jp/rakupuri20/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/18 07:52
回答No.2

対応はしています
http://www.elecom.co.jp/rakupuri20/requirements/

OSのアップグレード考えているなら、現状をきちんとバックアップしてから行うように(HDDを丸ごとコピーするか、イメージをバックアップしておく)

アップグレードしてから1ヶ月以内なら戻せるとか思っているなら間違い
完全に元に戻る訳ではないので、元に戻したと思っても不具合出る事があるので、その場合でも対処出来るように、今正常に動作する状態に戻せるようにしてからアップグレードするようにしてください

約2万・3万するOSを今なら無料でアップグレードさせてくれるので、Win7やWin8系のアップグレード対象OS使っているなら、無料期間にしておく事は必要です

一度アップグレードしておけば、現状をバックアップさせたデータから元のOSで使用するようにしていても、無料アップグレード期間が過ぎた後にWin10にしようと思う事が出てきたならば、無料アップグレード期間が終了してもそのPCは無料でOSアップグレードさせる事が出来るようになります

お礼

2016/02/20 03:12

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。