本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネット接続 有効なip構成がありません

2016/04/19 21:28

先日フレッツにてケーブルの引き込み工事を行ったのですが、タイトルのメッセージが出て接続できません。

配線はモデムから直接PCに繋いでいます。
PC背面の差し込み口はオレンジ色で点灯しています。

設定用CDの一時接続も受け付けないようです。
接続確認、再起動は何度か試みましたが変化ありません。

設定画面の地球儀のアイコンがグレーアウトしています。

OS win7、有線接続です。
詳しい方解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/20 15:28
回答No.5

PPPoEの設定例
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2822&
モデムの機種によりログインが多少異なる場合があります、マニュアルを御覧ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2822&
https://flets.com/square/multisession_router.html
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300r/htm2/faq-ntt.htm
http://hikarikaisen-hikaku.com/archives/3188
を参考にされれば良いと思います、申し訳ありませんが、モデムの型式が解らないので、実機での設定方法は探すことはできません。

お礼

2016/04/21 01:05

再度回答有り難うございます。
サービスの設定を弄ったら直りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/04/20 10:43
回答No.4

配線はモデムから直接PCに繋いでいます。
>>>怖いですね面倒ですね

2016/04/19 22:30
回答No.3

> 先日フレッツにてケーブルの引き込み工事を行ったのですが、

インターネット回線会社が、NTT東・西のフレッツ回線契約という事ですね。
この引き込み工事とは、回線の新規開通工事の引き込み工事ですか?

新規回線の工事で、インターネット回線会社がNTT東・西のフレッツ回線の場合は、ユーザの責任で別途プロバイダの契約が必ず必要ですが、プロバイダの契約は済んでいますか?。
プロバイダの契約内容(新規・変更・解約)は、NTT東・西では責任を取りません。プロバイダのお勧めをNTT東・西でするかもしれませんが、契約についてはユーザの責任で契約します。

もし、プロバイダの契約が済んでいるならば、プロバイダから「接続用のID/PW」が来ているはずです。
プロバイダからの、キャリアメール(プロバイダメール)のID/PWや、NTT東・西からもフレッツユーザのID/PWも来ていますから、間違えないでください。


> 配線はモデムから直接PCに繋いでいます。
> PC背面の差し込み口はオレンジ色で点灯しています。

モデムが、ADSL回線用のモデム単体なのか、ルータ機能内蔵一体型のモデムなのか、または、光回線終端装置(光回線用のモデム機能)のモデム単体なのか、ルータ機能内蔵一体型のモデムなのか分かりません。

モデム単体ならば、「PCに」プロバイダからの接続用のID/PWを設定します。
ルータ機能内蔵一体型のモデムならば、「ルータに」プロバイダからの接続用のID/PWを設定します。

プロバイダからの接続用ID/PWがきいているが、設定が分からなければ、フレッツの場合は、NTT東・西のフレッツ故障の担当が対応します。
(フレッツの場合、キャリアメール(プロバイダメール)のID/PWの設定は、のプロバイダの対応します)

NTT東・西のフレッツ故障担当の電話番号
・ NTT東日本エリア
https://flets.com/customer/contact_tel.html
http://www.ntt-east.co.jp/contact/
・ NTT西日本エリア
http://flets-w.com/support/inquiry/#koshou

夜間や、混んでいる時は、録音受付になります。
録音受付になったらプッシュ信号で録音用の開始の操作番号を押して、録音受付開始後に、連絡用の電話番号(携帯も可)を録音すると、録音を順次聞いて、夜間でも録音した番号へ、NTT東・西のフレッツ担当から連絡が来ます。

補足

2016/04/19 23:33

回答ありがとうございます。
移転での契約のため、プロバイダについても引き継いでいます。
モデムはルーター機能は付いていません。
CDで設定を行うにもPW入力以前で進めなくなります。

質問者
2016/04/19 22:13
回答No.2

プロバイダに電話してください。

接続サポートについては驚くほど懇切丁寧に教えてくれます。PCの知識がほとんどない76歳の老人でもできたのですから、絶対できます。

お礼

2016/04/21 01:04

回答有難うございます。

質問者
2016/04/19 21:38
回答No.1

モデムの設定は行いましたか?PPPoなどでISP(インターネットサーブスプロバイダー)の接続認証を行わないと接続できません。ISPに未契約の場合は契約が必要です。

補足

2016/04/19 23:36

回答ありがとうございます。
具体的にはどういった作業でしょうか?
プロバイダは契約済みです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。