サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

宛名シール印刷について

2016/05/17 11:48

EP-707Aのプリンターですが、郵便封筒に貼り付ける宛名シールを印刷することができますか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/18 10:24
回答No.2

家電量販店など、プリンター用の用紙を置いているところでは、A4版で各種のタックシールが売られています。(宛名シールとして活用)
はがきソフトなどには、これらのタックシールに印刷が出来る機能を備えているものがありますが、はがきソフトがない場合は、用紙のメーカーから印刷できるソフトが無料でダウンロード出来るものも売られています。(商品の包装にダウンロード先が印刷してあります。)
気をつけなければいけないことは、A4版用紙に12面とか20面といった印刷面にピッタリと合致した数の印刷ではない場合、端数が残るケースです。
住所録などで一気に印刷できるのは便利でも、余った部分の任意の場所に”狙い撃ち”が出来なくては用紙がムダになります。
個人的には、一気印刷ははがきソフトで、スポット的な印刷は用紙メーカーが提供するソフトでと使い分けをしています。
例1:MAXELL・・・・ラベルプロデューサー
  ↓
http://www.maxell.jp/avery/averyprint/labelproducer/

例2:ELECOM・・・・らくちんプリント
  ↓
http://www.elecom.co.jp/rakupuri20/

感想:数枚程度のスポット的な印刷はMAXELLの方が使いやすい印象です。
シールのような用紙の場合、出来れば手差し印刷機能があった方がはがれないのでより安全ですが、未印刷の用紙なら自動給紙でも大丈夫です。
部分的にはがした用紙の場合は気をつけましょう。
また、部分的に印刷する必要がある場合は、用紙の終わり(下端)の方のシールから印刷していくと給紙の際にハガレができず、用紙送りもスムーズにいきます。

お礼

宛名シールが未使用の用紙なら自動給紙のプリンターでもできるようなので印刷してみます。
印刷方式はワードの差し込み文書にて実行する予定です。
ありがとうございました。

2016/05/18 17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/17 12:05
回答No.1

手差しが出来ないみたいなので、リスクがありそうですね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。