本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PS2方式のマウス・キーボードとスマホを接続

2016/05/19 05:54

ps2方式のマウスとキーボードをスマホに接続することってできますかね?
http://s2jp.com/2011/08/ps2-keyboard-connect-with-android/
こういう形で特殊なやり方でやってる人もいるようですが、やっぱりusbや無線接続の方が普通ですよね?」

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/19 10:49
回答No.2

Android自体は4.1以降ならUSBキーボード対応のようです。

リンク先の人は趣味なのでやっているだけであって
単に変換コネクタを2つ使えばよいのでは?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009RKLMG

2つ使うと嵩張るので
それよりも1000円程度のUSBキーボードを購入するか
素直にブルートゥースで接続しますけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/19 07:40
回答No.1

>やっぱりusbや無線接続の方が普通ですよね?
はい、そのとおりです。投資費用を考えても、Bluetoothまたは2.4GHzの
無線方式がお安く済むし、一般的ですね。
私は携帯性を重視して、以下の製品を使っています。快適ですよ(^^)
M-CC1BRBU
http://www2.elecom.co.jp/products/M-CC1BRBU.html
RBK-3000BT
https://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk3k/rbk3000bt.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。