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締切済み

再起動を繰り返します。

2016/06/27 18:52

テレビを観ていると、突然リセット(再起動)が繰り返されます。
多い時で1分起きに数回、30分程おいて数回…という感じです。
理由や対処法があれば、教えていただきたいです!

SmartJ-COMBoxのWA-7500を利用中です。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/28 01:28
回答No.2

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001111
これによると、特定のデータ放送で再起動することがあるようです。
上記には、現在のバージョンの確認方法や、
バージョンアップの方法へのリンクもあります。


該当しない場合、問題箇所を特定する方法としては、
再起動を繰り返す機器の問い合わせ窓口に相談、
電源が安定しているか確認、
ノイズの影響の確認。
こんな感じが考えられます。

問い合わせ窓口に、HUMAX WA-7500に
先の問題以外に、再起動繰り返すトラブル発生してないか確認です。
なければ、特定方法が他にないか確認です。

電源です。
HUMAX WA-7500の電源ケーブルが、
本体・コンセント共にしっかり接続されてるか、
あとは、ブレーカーの容量ぎりぎりでないかの確認です。
エアコンや冷蔵庫など容量が多いものを一時的に停止します。

ノイズについて。
電源ケーブルからのものは、以下のようなもので防ぎます。
https://www.amazon.co.jp/ELECOM-エレコム-電源タップ-雷サージ対応-KT-180/dp/B00008B3DC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1467043339&sr=8-1&keywords=ノイズフィルタ
ノイズフィルタは、ノイズの発生する可能性があるもの側に付けます。
例えば、エアコンや冷蔵庫のコンセントです。
あとは、電柱の変圧器がそばにあると、影響受ける場合あります。
建物のそばに変圧器があるなら、
WA-7500を一時的に場所を移動してみます。


ここからは念のためのご案内ですが、
WA-7500の再起動が間違いないかどうかは重要です。
WA-7500のLED表示などから再起動を判断されてるなら、
間違いないと思います。


不明な点などありましたら、補足などでお知らせください。

お礼

2016/06/28 09:51

ご丁寧な回答をありがとうございます。

データ放送での再起動もあったので、最新のバージョンに更新し、しばらく様子を見てみようと思います。

それでもダメなら、サポートセンターに問い合わせをしてみようと思います。

質問者

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質問する
2016/06/27 23:08
回答No.1

どんなサービスか知りませんが、最近使用中のスマホで再起動ループに陥ったのですが、電池交換したらマトモになりました。

もしかしたら電源が安定していないのかもしれませんし、機器の故障かもしれませんし、ネットと通信機能があるならハッキングされていてイタズラされているのかもしれません。


取り扱い説明書を見て解決できなければ、サポートに問い合わせてみるのが近道かもしれません。

スマホと違って電池駆動ではないでしょうから、電源コードが断線しかかっていない限り、日本でコンセントから取る電源が不安定になることはまずほとんど無いでしょう。

そう考えると、機器の不良品か故障もしれませんね。

何年使用しているのか知りませんが、サポートに訊いて点検修理するのが妥当だと思います。

とりあえず電源コードや信号コードをチェックしてみて下さい。

家具などで踏んでいませんか?

その辺問題なければサポートに連絡を。

お礼

2016/06/28 09:55

回答をありがとうございます。

現在、最新のバージョンに更新し、様子を見ているところですが、それでも改善されなければ、サポートセンターに問い合わせをしてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

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