本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドコモのフレッツウイルスクリアのアップデートがXX

2017/01/02 16:42

有線RANだと出来るが、無線RANだとネットワークに接続して下さいなどのエラー表示でアップデートが出来ません。普通にパソコン無線ルーターで使えているんですが、何処に問題点があるのか、教えて下さい。エレコムのWRC-F1900ACGのルーターを使用してます。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/03 07:24
回答No.2

NTT機器ならスムーズなのにね
やっぱり外付けだとそうなりますね
エレコムのサイトにやり方があるので見て下さい
此処での質問も方法の1つでは有りますが
もっとネットを活用しましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/02 18:56
回答No.1

NTT東or西フレッツウィルスクリアv6(以下FVCv6)では、ルーターのIPv6ブリッジが
有効になっていないと、フレッツ網でのIPv6によるFVCv6の通信ができません。
原因はそのあたりでしょう。設定変更を試してみてください。

WRC-F1900ACG設定マニュアルのP.160~161参照。
WAN&LAN 設定のメニューリストから[WAN設定]

http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167febk-a/14_WRC-733-1167FEBK_600-1167-1467-1900GHBK_Manual_V05.pdf

ネット接続設定機器は、PPP点灯のNTT東西の光電話ルーター(デフォルトで
IPv6ブリッジ有効)で、無線LAN接続先は、ブリッジモードで
WRC-F1900ACG(デフォルトでIPv6ブリッジ無効)ということでしょうか?

お礼

2017/01/03 16:37

アドバイス、ありがとうございました。バソコン側の設定でIPv6の設定をしても接続できないです。ルーター設定に問題点があるんですかあ?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。