本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

2017/01/17 08:29

こんにちは。

スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。
相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。

先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。
すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。
どうやらマイクが動いていないようです。

PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、
マイクは認識しませんでした。

持っているイヤホンマイクは
buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12
です。

スカイプでは使えたので不思議です。
スカイプしか使えない状況とかあるのですか。
それともほかに何か問題があるのでしょうか。

合わせてこれが使えない場合、
Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための
安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。

今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。

調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/17 10:45
回答No.1

>PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、
>マイクは認識しませんでした。
フェイスブックメッセンジャーは使ったことがないので詳しくわかりませんが、
スカイプで使えるということは使えると思います
予想ですが、スカイプはマイクも含め自動切り替えになってると思います
こちらを参考にして、BSHSUH12のマイクに切り替わっているか、確認を
参考
【Windows】USBヘッドセットで音が聞こえない/マイクが使用できない
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4456

お礼

2017/01/21 18:06

早速のご回答ありがとうございます。
早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。