本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けHDDへのダイレクトコピー

2017/06/09 21:26

HDR-CX675に外付けHDDを接続してダイレクトコピーをしたいです。
初回は説明書通りできたのですが、この間しようとしたらできませんでした。
説明書通りにしても「バッテリーをACアダプターに接続してください」などのメッセージが出て外付けHDDを認識しません。
(ACアダプターも接続しています)

ソニーに問い合わせてハンディカムの設定クリアをしたりバッテリーを外したり色々試しましたがうまくいかず、結局修理に出したのですがハンディカム本体もコードも問題なしとのことでした。

ちなみに利用しているHDDはelecomのELD-YDRO3OUBKです。
こちらはPCにつないで動作確認しましたが、普通に動きます。

考えられる原因や対応方法を教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/09 23:55
回答No.1

外付けHDDの形式名は正しいですか?

エレコム製だとELPーだと思うのですが 後半の型番でも機器が見あたらず

ELPだとポータブルのUSBバス仕様なのでは? 外付けHDDに電源不要のタイプ
外付けHDDの不具合なのかも知れませんが USB電源の供給電圧不足のように感じます

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX675/feature_8.html
・AC電源で駆動するタイプを推奨

何故初回に実施できたのか分かりませんが 電圧が関係しているように感じます
使っている間に外付けHDDの動きが重くなって電圧が足りなくなったのかも知れない

お礼

2017/06/10 07:44

早速のご回答ありがとうございます。

まず、外付けHDDはこちらです。
http://www2.elecom.co.jp/products/ELD-YDR030UBK.html
AC電源で駆動するタイプですよね?
その辺、とても疎いのでヨドバシの店員さんに伺って教えていただいたのを購入しました。

電圧が関係とのこと。
そういわれれば、思い当たる節があります。

今回、一つの延長コードの電源タップにハンディカムもHDDもアダプタを接続して実行しました。
よく考えたら、初回は一つはコンセントに直接接続、もう一つは別のコンセントに接続した延長コードの電源タップにつないでいたように思います。
もしかしてこのせいでしょうか。

いまハンディカムが修理センターにあるので、戻ってきたら試してみます。
確認したらまたご報告いたします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。