本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットにつながらない。

2017/08/05 13:59

Corega cg-wlr300nm が、つながらない。無線LAN接続

いや、繋がらないというよりかは、一つの特定のPC(Windows10 homeのASUS vivobook E200HA)
だけつながらない。
表示は警告マークもついていないし、表示もしっかり「接続済み、オープン」となっているが、いざブラウザで適当なサイトを開こうとすると、つながらない。
例(Google Chorome):xxxxx.comのサーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした。
と、なる。
↓やった事
・ドライバの再インストール(っていうか、ドライバがOSに対応しなくて出来ないっぽい)
・ルーターの再起動(効果なし)
・PC上からルーターの情報を削除(効果なし)
・セキュリティソフトの削除(効果なし)
このPCだけってところと
昨日あたりから急に繋がらなくなったってのが納得いかないんだよなあ。
もうルーター買い替えるしかないのかな?まあ2009年製とかんがえれば どうなんだろう?

回答 (6件中 1~5件目)

2017/08/06 00:30
回答No.6

接続済み、と表示されているところを見ると当てはまらない気がしますが
完全シャットダウンは試されていますでしょうか。

Windows8から高速スタートアップという機能が導入されており、
特にWindows10ではネットワーク不具合が一度発生すると、接続できなくなるという仕様が残っています。

やり方としては
・電源ボタンをクリック→[再起動]+Shft→[電源を切る]をクリック
が一時的な完全シャットダウンの方法となります。
(Windows10のバージョンが不明なため、一般的な方法となります)

ルーター買い替えの前に試してみてはいかがでしょうか。

的外れな回答でしたら、すみません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/05 14:25
回答No.5

画面右下のWi-fiマークをクリックして接続済みになっているSSIDの無線LANをクリックして、一旦切断してから再度接続してみてください。
HDDSSDの劣化かもしれません。一応チェックしてみてください。

2017/08/05 14:21
回答No.4

>>・ドライバの再インストール(っていうか、ドライバがOSに対応しなくて出来ないっぽい)
とのことですが、
以下から今回のパソコンのドライバがダウンロードできますので、
それを試してみるのはどうでしょうか。
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-Vivobook-E200HA/HelpDesk_Download/

2017/08/05 14:21
回答No.3

PCの設定に問題があるように思います。Win10の設定をチェックされたら如何でしょうか。

2017/08/05 14:20
回答No.2

https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-Vivobook-E200HA/specifications/
有線LANで試してみては?と思いましたがLANポートがない機種ですね…

まずはそのノートPCで cg-wlr300nmのDHCPからちゃんとIPアドレスなどの自動取得が出来ているか?確認してみては?

Q.【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455
IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」みたいになっていたらルーターとPCの接続がうまく出来てないって言うのがわかります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。