このQ&Aは役に立ちましたか?
USB機器が見つかりませんというメッセージ
2017/09/09 09:55
録画リストボタンを押したら「USB機器が見つかりません」というメッセージが表示されましたので、機器設定のUSB機器管理画面で接続状況を確認したところ、未接続になっておりました、さらに、架空のUSB機器(外付けハードディスク)が接続になっていました。
本来、1台の外付けハードディスクを接続しているだけです。このような症状になったのは今回で2回目です。(テレビ、外付けハードディスクを設置してから40日目です)
接続し直したらHDDをフォーマットしなければならず、録画が主目的の為、納得出来ません。解決案をお願いいたします。ちなみに、TVはブラビアKJ43W730E、外付けハードディスク エレコムSGDNY010UBKです。
※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
・”納得、出来ません?・Makerは、消費者全ての満足を得る程に”検証等をして居りませんでしょう。
ご不安・不満・抗議”クレーム等”有れば”消費者センターへどうぞ、ご照会を。!
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。
ご質問の件について、回答いたします。
ブラビアはエレコムの外付けHDD など他社の製品を接続いただく場合は、弊社にて動作保証を行っていませんが、以下の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。
--------------------------------------------------
[1]本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします
本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には、本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。
・最新のバージョンは「v1025-000*」になります。
●バージョンの確認方法
(1)テレビのリモコンの「ホーム」ボタンを押す。
(2)テレビの画面の「設定」→「受信機情報表示」→「ID表示」からソフトウエアバージョン確認。
アップデートの方法につきましては、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。
■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586
--------------------------------------------------
[2]以下の操作を行います
一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しください。
以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。
■本体リセット(電源リセット・再起動)の方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080416/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586
※「上記以外のモデルの場合」の項目をご確認ください。
--------------------------------------------------
どうぞよろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。
http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586
+++++++++++++++++++++++++++++++
TV_BD サポート(@TV_BD_Support)プロフィール
ソニーマーケティングカスタマーサポートの公式アカウントです。ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします!★★こちらのアカウントは、下... もっと見る
対応している製品でしたか。ここを書いてくれないと