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締切済み

USB機器が見つかりませんというメッセージ

2017/09/09 09:55

録画リストボタンを押したら「USB機器が見つかりません」というメッセージが表示されましたので、機器設定のUSB機器管理画面で接続状況を確認したところ、未接続になっておりました、さらに、架空のUSB機器(外付けハードディスク)が接続になっていました。
本来、1台の外付けハードディスクを接続しているだけです。このような症状になったのは今回で2回目です。(テレビ、外付けハードディスクを設置してから40日目です)
接続し直したらHDDをフォーマットしなければならず、録画が主目的の為、納得出来ません。解決案をお願いいたします。ちなみに、TVはブラビアKJ43W730E、外付けハードディスク エレコムSGDNY010UBKです。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/14 07:38
回答No.4

・”納得、出来ません?・Makerは、消費者全ての満足を得る程に”検証等をして居りませんでしょう。
ご不安・不満・抗議”クレーム等”有れば”消費者センターへどうぞ、ご照会を。!

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ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

ブラビアはエレコムの外付けHDD など他社の製品を接続いただく場合は、弊社にて動作保証を行っていませんが、以下の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。

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[1]本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には、本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「v1025-000*」になります。

●バージョンの確認方法

(1)テレビのリモコンの「ホーム」ボタンを押す。
(2)テレビの画面の「設定」→「受信機情報表示」→「ID表示」からソフトウエアバージョン確認。

アップデートの方法につきましては、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586
 
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[2]以下の操作を行います

一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しください。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。

■本体リセット(電源リセット・再起動)の方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080416/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586

※「上記以外のモデルの場合」の項目をご確認ください。

--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いいたします。

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ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586

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TV_BD サポート(@TV_BD_Support)プロフィール

ソニーマーケティングカスタマーサポートの公式アカウントです。ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします!★★こちらのアカウントは、下... もっと見る

2017/09/09 22:36
回答No.2

>ブラビアKJ43W730E
 ・このTVの対応している、(検証済みの)外付けHDD
  ソニ-、バッファロー、アイ・オ-・データ、の3社の製品です
  エレコム製は、対応が検証されていませんから、使用に関しては
  使用者の責任の下に行われます
  不都合が出た場合の責任は使用者にあります
>納得出来ません
 ・メーカ-推奨外の使用に関しては、使用者の責です
  納得済みで、推奨外のHDDを使っている

2017/09/09 10:09
回答No.1

対応している製品でしたか。ここを書いてくれないと

お礼をおくりました

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