本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線LANチェッカー

2017/10/09 23:23

広範囲で無線LANを検地でき、IP番号などを表示できるものを探しています。
エレコムにLD-WIFIDSC/BG という無線LAN検知器があったようですが、いまはどこを探しても売っていません。
古い記事で、中国製で3.5kmの範囲の無線LANの検知が出来るというものがありました。
最近はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/10 00:24
回答No.1

IPアドレスはネットワークに接続した後で確定するものですから、それを読み取れる検知機は存在しません。

各種スマホアプリでは不足なんですか?
多くの無線ルーター/アクセスポイントのメーカーが配布していますけれど。
IOデータのWi-Fiミレル、ネットギアのNETGEAR WiFi Analytics、他にも探せば色々あるかと思いますが。

なお、3.5キロとかいうのはどう考えても電波法を無視しています。ようやく東西の電気街でもその手の違法機器が撲滅されたかというところで話題に出すのは避けた方が賢明でしょう。

お礼

2017/10/15 20:19

コメントありがとうございます。
ちょっと訳があって、あるWifiの設置場所を知りたいのです。
携帯のアプリでも検索できてSSIDが表示されますが、なかなか見つからず、もっと広範囲の検知できるものを探しています。
よくある、他人のWifiを拝借そようという事ではありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/15 21:13
回答No.3

追伸です。
私の現在位置からでもスマホのアナライザで10台ほどのステーションが現れます。現在半径10m程を検知してるとして、半径3.5kmが検知できるとしたら、面積比で120万台程になります。それも刻々と変化しますので、とても大変な作業です。最近のスマホなら、LTEとかGPSで探知できるみたいですが…。

補足

2017/10/16 01:36

そうですね。私のスマホでも、Wifi阿波ライザで繁華街などでは40くらい検出しています。ためしに、自宅からどれ位まで自宅のWifiが検出できるか確認したら、せいぜい20mでした。
あるSSIDのWifiを探しているのですが、なかなか見つかりません。
広範囲を検知したいのですが、PCであれば検索できるので件数が多くても良いかと思い、探しています。

質問者
2017/10/11 13:43
回答No.2

広域の無線LAN=キャリア系Wi-fiのグローバルアドレスが知りたいということでしょうか?個人の無線LANのIPアドレスを表示できたとしても、普通はクラスCのローカルアドレスなので、大部分で重複してると思うので、意味がないように思います。

お礼

2017/10/15 20:18

コメントありがとうございます。
ちょっと訳があって、あるWifiの設置場所を知りたいのです。
携帯のアプリでも検索できてSSIDが表示されますが、なかなか見つからず、もっと広範囲の検知できるものを探しています。
よくある、他人のWifiを拝借そようという事ではありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。