本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MB2730のCDラベル印刷について

2018/03/31 15:15

MAXIFY MB2730を使用している者です。
インクジェット対応のCDのラベル面にデザインを印刷をしたいと考えているのですが、可能でしょうか。
可能であれば、印刷方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/31 16:10
回答No.2

その機種については、詳細は解りませんが取扱説明書等で確認した限りではレーベルプリント機能は無いような感じです。通常レーベルプリント機能に対応している機種には、印刷時にディスクを固定しておくためのディスクトレイが同梱されています(たとえばMG7730は用紙トレイの裏側に収納されている)。それが無かったり、また取扱説明書にレーベルプリントの項目が掲載されていなければ非対応の可能性が高いでしょう。この場合ディスクへのダイレクトプリントは出来ません。

ダイレクトプリントは出来ませんがシールプリントは可能です。以下のようなシールが売られていますので(一例)、それに印刷をしてディスク面に貼り付ける方法となります。デザイン・印刷用ソフトはダウンロード出来ます。

ブルーレイ/CD/DVDラベル
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/31 16:02
回答No.1

http://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb2730/
http://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb2730/spec.html
仕様を見る限りCD/DVDなどのレーベル印刷には対応してないですね。

http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29121
みたいなのをCD/DVDに貼り付けるって方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。