本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらない

2018/04/04 00:03

家のWi-Fiなんですけど、家族の他の人は繋がるところにわたしが行くとWi-Fiが全くつながらなくなって、パスワードを入力すると、「接続できません」や、「パスワードが違います」とでます。(ここまではこの前質問させていただきました。)
なのでわたしがWi-Fiの機器のある近くで携帯(iPhone docomo)を使うと、はじめのうちは繋がりのいい状態がしばらく続いてたんですけど、何ヶ月かたつと、Wi-Fiのルーターが近くにあるのに繋がりにくくなります。
はじめに書いた、家族が行くと繋がり、私が行くと繋がらない、という場所も、しばらくの間とても繋がりが良かったのですが、だんだん悪くなっていきました。
どうすればいいのでしょうか。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/04 19:55
回答No.3

wifi接続が他の機種は問題無いのにpurinn22 さんの携帯(iPhone docomo)のみ
不安定ならば

purinn22 さんの携帯(iPhone docomo)に原因がありそうですね。
故障も考えられますね、docomoショップで確認してもらってはいかがでしょう。

purinn22 さんの携帯が故障ではない場合
もしかして
10台以上の機器をwifi接続されているならばそれが原因かもしれません。
ほとんどのWi-Fiルーターのwifi接続できる台数は10台程度です。
Wi-Fiルーターを増設しAPモードで現在のwifiルーターにLANケーブルで接続し
増設されたWi-Fiルーターにpurinn22 さんの携帯をwifi接続されてはいかがでしょう。
参考URL
ネットに繋がりにくい理由はWi-Fiルーターの接続台数制限
https://yuzakasota.com/20170122-reason-why-it-is-hard-to-connect-to-net-was-in-limiting-number-of-wifi-routers-connected/
APモードに関して
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/04/04 12:12
回答No.2

これは 誰も回答難しい でしょう 文章だけじゃ
まぁ 普通有得ないよね~ 大概wifiは繋がるよ
何処に行っても
絵の意味は分かりますが  違う気がします

2018/04/04 12:10
回答No.1

これは 誰も回答難しい でしょう 文章だけじゃ
まぁ 普通有得ないよね~ 大概wifiは繋がるよ
何処に行っても

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。