本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wifi接続できない

2018/05/03 13:17

教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/05/03 18:03
回答No.6

以下を試してみてください。
スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→トラブルシューティング。

お礼

2018/05/21 08:03

aokiiさん
親切に詳しく教えて頂きありがとうございました。
どうやってもできないので、結局サポートセンターで手順従って接続出来るようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/03 17:39
回答No.5

無線LANが向こうの時は有線がある場合有線にはなっています。無線LANを有効にするには、デバイスが有効かとか、まあ、アレです。デバイスがない場合は、ネットワークをリセットしたりします。。

デバイスマネージャーで無線LANの状態が正常である事を確認してくださいね。

セキュリティキーの確認用意もしてください。。

2018/05/03 16:08
回答No.4

すみません、Windows7しか動作できない状態で、Windows10を動かせないのですが、、設定のなかにWi-Fiのアイコンをオンにする設定があります。

参考になりますので、まずは、以下を参考にしてください。

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=7053

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019097

お礼

2018/05/21 08:01

seijiadb07さん
何度も詳しくせつめいいただきありがとうございました。結局、頼りたくありませんでしたが、サポートセンター電話してしまいました。

質問者

補足

2018/05/03 17:21

seijiadb07さん
ありがとうございます。
参考URLを見ながら変更してみましたが、どうやら有線の設定になっていて、それを無線変更すれば良さそうですがそれがわかりません‼

質問者
2018/05/03 16:05
回答No.3

コントロールパネルからネットワーク接続内に「Wi-Fi」アイコンがあり、状態が「無効」でしたら有効にしてみてください。

補足

2018/05/03 17:23

aokiiさん
ありがとうございます。すべて英表記が原因なのか分かりませんが、コントロールパネルというのが出てきません。設定アイコンからネットワークの設定にいくのですが、Wi-Fiのアイコン見当たらないのです。
色々見ていくうちに有線接続の設定に変わってる様ですがそれを変更出来ないのです。

質問者
2018/05/03 14:04
回答No.2

最近は気温湿度ともに高くなってきているので、デバイスも熱くなってきているかも知れませんね。設定のネットワークのネットワークとインターネットより、ネットワークのリセットというのを試してみては?

補足

2018/05/03 15:05

seijiadb07さん
回答ありがとうございます。
リセットしたらはじめから設定するんですよね?
設定アイコン中にあったWifiの表示自体がなくなったんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。