本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンディスプレイ 映らない

2018/07/19 13:25

デスクトップパソコンのディスプレイを変更したら映りません。
どうすればいいでしょうか?
デスクトップ側の入力端子が(Dsub とDVI)で、ディスプレイ側がHDMIとdisplayportです。
変換ケーブルも買って、DsubとHDMIでつなげてます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/21 15:12
回答No.5

 DsubとHDMIの変換ケーブルは売られているようですが信号方式が違うので通常は映りません。
 デスクトップ側にDVI出力が付いてるならDVIとHDMIの変換ケーブルかDVIとHDMIの変換コネクタとHDMIケーブルを買えば映像を映すことだけはほぼ間違いなく出来ます。
 デジタルで音声も送る場合は複雑で対応した変換アダプタや変換ケーブルを選ぶ必要があります。
 私のPCはDVI出力しか付いておらずDVIとHDMIの変換コネクタが付属していてディスプレイ側はDVIとHDMI両方の入力が付いていたのでHDMIケーブルを買って接続したところ音声もデジタルで送れたので変換ケーブルを買ってつないだのですが映像だけしか送れなかったので調べたところ音声も送れる変換コネクタや変換ケーブルは一部の製品だけであることがわかりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/07/19 18:32
回答No.4

デスクトップ側の出力端子が(Dsub とDVI)で、ディスプレイ側が入力端子がHDMIとdisplayportですね。

>変換ケーブルも買って、DsubとHDMI
もしかしてHDMI to VGA (D-SUB) 変換 アダプター でHDMI 出力をD-SUBに変換するアダプターではないでしょうか?
もしくは不良品?

VGA (D-SUB) to HDMI の変換アダプターはあまりないようです。
Amazonには何点かありました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IR2IT1U/ref=psdc_369449011_t1_B017SGDYOM

https://www.amazon.co.jp/HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GANA-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1080P%E5%AF%BE%E5%BF%9C-PC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E7%94%A8/dp/B06XKDXW5K/ref=pd_sbs_23_1?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B06XKDXW5K&pd_rd_r=3e6b31a5-8b35-11e8-9d39-67f7f9bdd979&pd_rd_w=TtC1k&pd_rd_wg=Uqr6F&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=5805929820760247504&pf_rd_r=3BD2NQN9ASBBVQMVHHMP&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=3BD2NQN9ASBBVQMVHHMP

https://www.amazon.co.jp/HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%81GANA-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%ADVGA%E2%86%92HDMI-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-PC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%A9%E7%94%A8-%E7%B5%A6%E9%9B%BB%E7%94%A8USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B06X9HHSRM/ref=pd_sim_504_3?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B06X9HHSRM&pd_rd_r=bdd2f754-8b34-11e8-8148-0b73f1e2c244&pd_rd_w=3EpcK&pd_rd_wg=XPf9L&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=7990452376513976631&pf_rd_r=5YX5S0HZ82GAEMJ84YX2&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=5YX5S0HZ82GAEMJ84YX2

サンワサプライにもありました。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA008

2018/07/19 17:44
回答No.3

デスクトップ側の入力端子は、入力なので信号が入ってくる端子です。

ディスプレイ側の入力端子も、入力なので信号が入ってくる端子です。

デスクトップから出ていった映像信号がディスプレイに入っていかなければ、映像が映る筈がありません。

デスクトップの出力端子にケーブルを挿したら良いと思いますよ。

2018/07/19 17:40
回答No.2

ちなみ、どこの会社の製品をお使いかわかりますか?
その、「変換ケーブル」について。
DSUBはアナログなので、ケーブル程度ではなく、
変換器を経由するはずなので、もしかしたら、
元々動かないものを使っている可能性があります。
逆に、DVIは、デジタル(多くの場合)なので、HDMIへの
変換は、比較的簡単で、こちらの場合は、ケーブル程度か
コネクタ程度で、映せる事と、PC側がモニターを
認識できるので、適切な解像度が自動的に設定できたりします。
なお、今PCとモニターは通信をしていることがあり、
無理につなげても映らないことや、
映像の種類によって映らないということもあります。
例としては、デジタル著作権付き映像は、DSUBでは
送られないなど。

とりあえず、購入した
ケーブルなどを書いてみてはいかがでしょうか?

2018/07/19 14:01
回答No.1

>デスクトップ側の入力端子が(Dsub とDVI)
デスクトップ側の”出力”端子にDVI端子がありますか?
デスクトップで使用する端子は”出力”端子です。
”出力”端子にDVI端子(この点が重要です)があれば、指定のケーブル
にてディスプレイ側のHDMI入力端子と接続します。
この接続の仕方の方がデジタル表示となり、滲みの少ない綺麗な画像
に表示されます。

なお、接続ケーブルの種類に注意する必要があります。
指定の接続ケーブルは下のURLをクリックして参考にしてください。
このようなケーブルを購入して接続します。

「HDMI-DVI変換ケーブル/DH-HTDBKシリーズ/ELCOM社(例)」
http://www2.elecom.co.jp/products/DH-HTD10BK.html
・ケーブル長さに複数あります。
・設置する双方の距離に多少の余裕のある長さのケーブルを購入し
 ます。

<<注意>>
・パソコンの画像出力機能を「デジタル出力」に設定変更する場合
 もあります。(この点も重要です)
 詳しくはパソコンの取扱説明書を参照して下さい。
 良く判らない場合は、デスクトップパソコンのメーカー名と品番
 (=形式・型番)を補足して貼り付けて下さい。

補足

2018/07/19 14:34

間違えました。出力端子でした。
DVI端子はあります。
DVIを繋げなきゃ駄目なんですね。
dsubじゃ駄目なんでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。