本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンを起動する度に、ネットワークが未接続です。

2019/01/02 07:36

明けましておめでとうございます。Windows10ですが、シャットダウンした後の起動で、必ず、「どのネットワークにも接続されていません。」と表示され、「トラブルシューティング」をクリックしなければなりません。いったい、私は、何をどうすれば良いのでしょうか。どうぞ、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/02 08:25
回答No.2

高速スタートアップを無効にすれば良いかも。
手順は以下の通り。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

お礼

2019/01/02 20:15

早速行動することができました。分かりやすいご指導に深く感謝します。有難うございました。

質問者

補足

2019/01/04 08:09

パソコンが調子良く動くようになり、本当に助かりました。ベストアンサーにお選びしたいのですが、その方法が分からなくて、申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2019/01/03 08:36
回答No.8

ルーターは何年ぐらいですか
去年 八年ほど使っていたものが
数回 ランプが付かなくなって
一週間後に電源のランプも付かず
結局 新しいものにしました
寿命かも

お礼

2019/01/03 16:20

ありがとうございます。なるほど、おっしゃる通り、拙宅のは、かなり古いですから、ルーターのことも考えなくてはいけませんね。いつから使っているのか、調べてみます。

質問者
2019/01/02 22:07
回答No.7

ちなみに、インターネットの回線は開通されていますよね?

無線LANの場合、ドングルを使うなら、こちらの商品などが安定している気がします。屋内専用ですが。。
エレコム Wi-Fi 無線LAN 子機 867Mbps 11ac/n/a 5GHz専用 USB3.0 コンパクトモデル ブラック WDC-867SU3SBK https://www.amazon.co.jp/dp/B00L8J5ETY/ref=cm_sw_r_other_apa_i_nzllCbV83KRSJ

同じ様に有線LANもあります。どういう接続方法で、どう使うか。または、どう切れてしまうか。。

普通、接続方法を設定すると自動接続されます。そういう設定にされましたよね?

1つずつ解決しましょう!

お礼

2019/01/03 17:14

そうですね。有難うございます。Windows10で、ずっと快適に使ってきたのですが。

質問者
2019/01/02 12:01
回答No.6

不明だな…
夏以降の Windows 10 アップデート以降、何故か切れている
正常な場合は、Windows 起動しています以降に自動で再接続
されますが?

シャットダウンや再起動途中は、接続が切れますね?
それが Windows 起動後に自動接続しないのですね?
https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/pc-operate/pc-operate92.html
インターネットに自動で接続できなくなりました

お礼

2019/01/03 17:18

有難うございます。「自動で再設定」してくれることは、ないです。「シャットダウンや再起動途中に、接続が切れる。」ということは、ありません。

質問者

補足

2019/01/03 17:40

すみません。ことばを間違えました。「自動で再接続」されることは、ありません。教えてくださったURLで、細かな作業方法を知ることができますね。有難うございました。

質問者
2019/01/02 11:13
回答No.5

ネットワークアダプタの不良も考えられますが、ドライバーの再インストールや、OS自体の新規インストールなど…。試してみるのも良いかと思いますが、仮に試してもアダプタとの相性が悪いとかで、何かの衝動的事象により、また接続切れになるかと思います。こういう時はアダプタを買い替えた方が良いかもしれません。こういうアダプタは違うパソコンでもトラブルになるので、判別はできます。。

お礼

2019/01/02 21:12

せっかくお教えくださったのに、アダプタが何なのか分かりません。電気店に行って、アダプタを見せてもらわないと買えませんね。すみません。

質問者
2019/01/02 08:59
回答No.4

接続環境は有線なのか無線なのか
機種名 パソコンやルーターなど
以前 小さな会社でルーターまで電源を
落として使っていたので
それを指摘しました

お礼

2019/01/02 21:03

有線でも無線でも、同じ症状です。WIndows10で、ルーターは、NTTで、PPPの所がオレンジランプになってるのが、気になってます。

質問者

補足

2019/01/03 17:24

失礼しました。機種は、Gateway NV57H-A54D/Kです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。