本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オーディオケーブル等をパソコンに接続する方法

2019/03/14 18:20

オーディオケーブル、マイク、四極ケーブルをパソコンに接続する方法を教えてください。
画像のように、
(1)マイク付きヘッドフォン
(2)iXCC 3.5mm ステレオミニプラグ オーディオケーブル
(3)エスエスエーサービス:スマホ/タブレット等イヤホン端子(3.5mm/4極/CTIA規格)ケーブル
(4)これは(1)の付属品と思います
これらを繋げて、ノートパソコンに声が反映されるようにしたいのですが、何をどれに繋げるのか分かりません(すみません、全くの機械音痴です)。1~4と番号を付けたので、何をどれに(またはパソコンのどの端子に、など)接続すると教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、変声ソフトを通して最終的にはスマホに声を反映させたいので、ノートパソコンとスマホも繋ぐ予定です。
ご丁寧に教えていただけると、幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/14 19:32
回答No.2

変声ソフトを通して最終的にはスマホに声を反映させたいなら
スマホの「ボイスチェンジャー」のアプリを利用されれば良いように思えます。
https://applinote.com/ios/music/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/

さて
添付の写真では良くわかりませんね
パソコンに詳しい人に設定してもらうのが確実と思いますが

マイク付きヘッドフォン のコネクターがUSB端子ならばノートパソコンのUSB端子に接続すれば良いでしょう。
詳しくはマイク付きヘッドフォン の説明書に記載されていると思います。
エレコムの説明を参考に
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4456

マイク付きヘッドフォンのコネクターが4極ミニプラグの場合
ノートパソコンのマイク、ヘッドフォン端子が4極ミニプラグ対応ならば
4極ミニプラグをノートパソコンのマイク、ヘッドフォン入力に接続すれば良いでしょう。
ノートパソコンのマイク、ヘッドフォン端子が別々の場合は多分
(4)のケーブルに4極ミニプラグに接続しピンクのプラグをマイク端子に、グリーンのプラグをヘッドホン(イヤフォン)端子に接続です。
参考URL
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggsfMjCu7BlA5nGL10GDzYqw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-13188725423

USB接続、オーディオケーブルでの接続にしても設定が必要かもしれません。
参考URL
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/676?site_domain=default
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4804?site_domain=default

お礼

2019/03/16 17:34

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/14 19:15
回答No.1

型番も分からないし、細かい所が見えないので想像で書きます。
4がピンジャックみたいなので、1に繋ぐとマイクとヘッドフォンの接続ができるのだろうと思います。4の片方がマイクで片方がヘッドフォンという事。
それぞれをPCの対応したジャックへ挿せば良いと思います。普通はマイクとヘッドフォン、inとoutで2つのジャックがあるもんです。

あとは、PCで録音できるようなプログラムを立ち上げて何かすればどうにかなるように思います。

お礼

2019/03/16 17:34

ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。