本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Bluetooth接続の設定の仕方がわかりません。

2019/06/09 14:22

OS:Win 10 Pro ですが、Bluetooth接続設定の仕方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/09 23:57
回答No.7

>Bluetoothアダプターは何を使ってますか。
PCI-Eスロットに差し込み使う拡張カードタイプか?USB接続のBluetoothアダプターか?て選択になるでしょうね。
当方使用の自作機(2台)では
https://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtuan04c1bk/index.php
https://www.iodata.jp/product/interface/bluetooth/usb-bt40le/
この2つそれぞれ使ってます。
選んだ理由はBroadcom製のチップとCSR製のチップと採用しているチップが違うので買ってみたってだけです。

お礼

2019/06/10 10:18

壁紙サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18826/natural-wonders-wallpaper

Win 10で壁紙サポートを知らない人は意外と多い。
よいコンテンツがたくさんあるので、自分のパソコンをシェイプアップ
しましょう。

質問者

補足

2019/06/10 08:23

自作機ユーザーですか。私と状況は似てるんじゃ。
やはり、USBアダプターになるでしょうね。

二つとも似たようなメーカーで、これがまた、2社とも良い製品を出すんですよね。
SONYなんか乗り越えてるんじゃ?ないのだろうか。

Gyao!さん見るとき、nVIDIAのビデオカードでサウンド、音声をイヤホンで
聞いたいる。今構築しているのは、USB Bluetooth 接続で、
ビデオのサウンド。ドラマのサウンド。TVサウンド。Skype通話。

とにかく、すべて、”Jabra Elite 25e”で対応する予定です。
5.1チャンネルのシステム構築もやってみたいです。

今、5.1チャンネルは一万以下で簡単に構築できます。
やらない方がおかしいです。

今TV放送は全番組5.1チャンネル放送じゃ?

食べ物は、おいしいか、そうでないか、食ってみないと分からない。
パソコンパーツ、アクセサリーは良いか、悪いか、使ってみないと分からない。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2019/06/09 20:49
回答No.6

[No.4補足]へのコメント、

》 …を少し調べましたが、いいのがありませんでした
SONY製にはなかったと仰る「いいの」の仕様を具体的に記してください。
私の回答は何の参考にもならなかったと暗に仰っているわけですね、
お役にも立たない無駄なことをして仕舞い、失礼しました。
私の場合は、自分で「アダプター」をインストールしたことも、接続設定をしたこともありません。つまり、既述の操作で問題なく接続されたという次第です。
貴方のPCは自作だから、接続設定も自分でしなきゃならんと?

ま、精々頑張ってください。

補足

2019/06/09 21:52

あまり気にしないで、くだされ。根拠がるようで、なかったり。
素人判断なので。

ところで、私が自作機ユーザーってどうしてわかりましたか。
このスレットで白状しているのかな?

3文自作機ユーザーなので、これもあまりあてにならない。
とにかく気にしないでくだされ。

デスクトップPCでSkypeを使いたいのです。

質問者
2019/06/09 16:39
回答No.5

[No.4]用に添付忘れた図です。

投稿された画像
2019/06/09 16:37
回答No.4

私のマシンのOSも Win10 Pro (Ver:1809 OSbuild:17763.503)です。
参考までに、私が MDR-XB80BS (何という機器かはネット検索してネ)を Bluetooth接続する手順を記しておきます。

1.[タスクバー]右端の角形の“通知”アイコンをマウスでツンして“折り
 ̄ ̄畳み”メニューを表示(添付図参照)
2.該当器MDR-XB80BSの電源スイッチを押してオンする(音声
 ̄ ̄“Power on”が流れて付属の電源ランプ真っ青点灯)
3.なおも電源スイッチを押し続けると音声“Bluetooth pairing”が流れ
 ̄ ̄て、当該電源ランプが青赤点滅開始
4.当該電源ランプが点滅中に、PCの例のメニューの赤枠内をツン
 ̄ ̄すると文字BluetoothがMDR-XB80BSに置き換わって音声
 ̄ ̄“Bluetooth connected”が流れ、接続成功!

因みに、音声は美しい女声の心地好い英語です。そう、MDR-XB80BSはヘッドホンなのでした。

補足

2019/06/09 18:41

MDR-XB80BSを調べてみたら、SONY製のBluetoothイヤホンヘッドフォン
ですね。私もSONY製を少し調べましたが、いいのがありませんでした。

Jabra Elite 25eです。¥9,800です。
電池の持ちの18時間が特徴です。

私のPCもWin 10 ProですがBluetoothアダプターは何を使ってますか。
どれが良いか思案中。

質問者
2019/06/09 16:04
回答No.3

【動画あり】【Windows10】Bluetoothペアリング方法(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6511
ペアリングさせるって意味なら上記あたりを参考にしてみては?

2019/06/09 15:37
回答No.2

まず第一に、そのパソコンにBluetoothアダプタは搭載されているのですか?

補足

2019/06/09 15:52

Bluetoothアダプタは搭載されてないです。
Win 10 Proは最近やりだしたので。ほとんどすっぴんです。

Jabra Motionのイヤレシーバを接続してSkypeで使いたいのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。