本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

SAYBOUR製の電源タップはエレコム製より良品?

2019/09/22 22:35

電源タップを購入したいのですが、下記の2択に絞ったところで、
迷っています。

SAYBOURという日本の会社があるのですかね?
レビューはおおむね良好なので良いかなとも思ったのですが、
SAYBOURという会社名?もブランド名?も、私は、
聞いたことが有りません。

エレコムは知っているのですが、3mの製品しか無いので、
ちょっとアレかなあという感じで、他の製品も探してみたところ、
(1)の1mの製品がありました。

(1)SAYBOUR 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ 節電タップ おしゃれ省エネ ACコンセント 6個口LED PSE認証済 延長コード (1m, 茶)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07PJ9PK97/ref=ox_sc_act_image_1?smid=A1V22T11SSVE7Z&psc=1

(2)エレコム 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 3m ブラック T-K6A-2630BK
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07V1XJ56J/ref=ox_sc_act_image_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

品質、特に安全性を重視したいのですが、どちらの方が
良いと思われますか?

あなたのアドバイスをお願いします。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/23 10:56
回答No.3

機能面では両社ともに”同じようなもの”と言えますが、構造的というか、設計思想の面から、私ならエレコムを選択します。
その理由ですが、差し込み口ごとにON-OFFスイッチがありますが、このスイッチの位置が差し込み口の差し込み側と干渉し、スイッチ操作そのものがやりにくくなる可能性があります。
テーブルタップには、直接ACアダプターをさし込むことも多いですが、そんな場合はSAYBOURではお手上げです。
その点、エレコムはナナメにカットした部分にスイッチがあるため、ACアダプターを直接さし込んでも操作できそうに思えます。
個人的には、この部分だけでどちらを選択するか決まってしまいます。

余談ですが、SAYBOURでもエレコムでも、製造は国内ではないでしょうね。
どこでも良いのですが、イザという時に名前の知られたブランドであることが保証の面で安心できるのだろうと思っています。

お礼

2019/10/01 16:08

結局エレコムの製品にしました!
問題無く使えています。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 06:38
回答No.2

そのAmazonのページに書かれているsupport@saybour.comが(今は?)存在していませんし、ドメイン名の登録もない状態ですから、少なくともいい加減なところがあると考えて良いかも知れません。
個人的にはelecomのテーブルタップも利用していますが、特に安全性が必要と感じる箇所ではパナソニックか産業用で多く使われてきたミスミの物を買っています。
https://jp.misumi-ec.com/vona2/maker/misumi/el_control/E2000000000/E2002000000/E2002040000/E2002040100/
このサイトも参考になると思いますよ。
http://laineema.gger.jp/archives/5487110.html

お礼

2019/10/01 16:08

そうですよね。怪しいですよね。

結局エレコムの製品にしました!
問題無く使えています。
ありがとうございました。

質問者
2019/09/22 23:44
回答No.1

>SAYBOURという会社名?もブランド名?も、私は、
>聞いたことが有りません。
私も初耳の社名?ブランド名ですね。

>どちらの方が
>良いと思われますか?
本当に個人的な意見で良いなら恐らくエレコムを選ぶでしょうね。
まぁ私ならネット通販では無く家電量販店の店頭で買うって選択をするかも知れないです。

お礼

2019/10/01 16:09

結局エレコムの製品にしました!
問題無く使えています。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。