本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

簡単換装SSDが全く反応しない。

2019/10/31 20:21

先般簡単換装SSD(商品番号SP078994)を購入しHDDのコピーをして交換したところ最初1週間ほどは順調に機能していましたが昨日突然全く反応しなくなりました。
全くWINDWS10の起動も不能で自動修復画面の繰り返しです(エラーで電源オフしか出来ない)
元のHDDに取り替えたら正常に起動するのでUSBにSSDを接続しても読み込みも出来なくなりました。
製品はELECOM社ESD-IB(960GB)
購入は2019.10.13付納品書(当然商品到着は後日です)
注文番号 2019101221137886
当初は正常に機能していましたから取り付け設定等は正常だったと思われますが初期不良の状況と思われます。
貴社製品は相当以前から愛用して重宝していますが今回初めての現象で困惑していますので対応について宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/01 04:23
回答No.3

ソースネクストのeSHOPで購入された?
サポート情報不明ですが 一般の家電店で売られていたものを買ったのと同じ 対応については不明です

本体は ELECOMの製品
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-IB0960G.html

コピーに使うアプリはロジテック製

パソコン情報不明でもあり 個人的には
2~3日でも正常に稼働した 起動しなくなった前に何か問題が発生した その不具合が販売店やメーカーにあるのか 使用者にあるのかは判断できないです

過去の経験ではSSD本体の不具合が多かったです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/31 22:51
回答No.2

買った時の領収書などは保管してますか?
保証書付きの箱と一緒に
買った所へ持って行きましょう。

初期不良品として扱って
交換してくれるとは思われます。

2019/10/31 20:36
回答No.1

このリンクは質問サイト「okwave」です。
ELECOM社製の質問をなぜソースネクストから質問しているのか
わかりませんがいずれにしてもここではお答えしかねます。

私個人の感想から言えば初期不良と判断したなら返品が基本なのでは?
と思いますが、両社のイメージダウンか何かが目的ですか?

補足

2019/10/31 21:05

ご親切に回答いただいて有難う御座いました。
このサイトの構成が判りませんでしたので失礼しました。
ご指摘の通り初期不良と思いソースネクストのホームページにアクセスしたらこのサイトの案内(経緯は判りませんが)が有り質問した次第です。
特に両社のイメージダウンを図るつもりは有りませんので念のため申し上げます。
結果的に的外れの話で申訳有りませんでした。
メールで無く電話で連絡します。
有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。