本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

eショップで購入したSSD故障

2019/11/16 13:27

ソースネクストという会社のeショップでエレコムのSSDを購入しました。数週間は上手く動作しましたが、突然メールアプリのOUTLOOKが反応しなくなり、マイコロソフトに依頼して直しました。その後2W位してoffice全体が動作しなくなりやはりマイクロソフトのサービスに依頼、リモコン操作で対策をするがギブアップしました。しかたなく販売店経由でメーカのNECに修理依頼、しかし改造品は修理できないの返却されました。通信販売店ソースネクスト経由でエレコムに修理依頼できましすか?販売証明書はあります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/16 15:53
回答No.3

>突然メールアプリのOUTLOOKが反応しなくなり。
フリーズと言う症状です。
この原因はメモリ不足、SSDの容量不足、Windowsアップデート等が考えらますので、SSDの問題では無いと考えます。
SSDの問題なら書き込み出来ない、ファイルが消える等が起きます。

SSDの容量32GBでは無いですよね。
64GB以上でないと容量不足になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/17 00:25
回答No.4

ご使用のパソコンのメーカーと型番、使用しているOSとそのバージョンは書きましょう。
SSDの型番も書いた方が良いと思います。

購入先がソースネクストであればeショップに問い合わせるのが一番良い方法だと思います。
問い合わせた内容によって、交換になるのかエレコムに修理依頼を出すのか等の指示をもらうのが筋だと思います。
もしかしたら、購入時の明細や納品書、eショップ内の注意事項などで故障時についての記載があるかもしれません。

SSD自体があまり修理を行うようなパーツでは無い事と、確かエレコム自体もSSDを作っているわけではない(OEM)と思いますので(新品)交換になる可能性が高いと思います。

こちらの「CrystalDiskInfo」でSSDの健康状態が(ある程度)分かります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

2019/11/16 13:53
回答No.2

https://www.sourcenext.com/eshop/guide/
に返品・交換についての記述はありますが修理に関しては書いてないですね。恐らくエレコム製のSSDの修理に出すなら直接エレコムに問い合わせることになるかと。

2019/11/16 13:50
回答No.1

 SSDなどパーツの修理では、パーツそのものの交換や修理は行われますが、
SSDにインストールされたOSやデータ類は対象外です。
 あなたの購入されたSSDが初期不良として交換してもらえるか、
または修理してもらえるか、または何もしてもらえないかは
ELECOMで確認してください。
 ”【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・”

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。