このQ&Aは役に立ちましたか?
eショップで購入したSSD故障
2019/11/16 13:27
ソースネクストという会社のeショップでエレコムのSSDを購入しました。数週間は上手く動作しましたが、突然メールアプリのOUTLOOKが反応しなくなり、マイコロソフトに依頼して直しました。その後2W位してoffice全体が動作しなくなりやはりマイクロソフトのサービスに依頼、リモコン操作で対策をするがギブアップしました。しかたなく販売店経由でメーカのNECに修理依頼、しかし改造品は修理できないの返却されました。通信販売店ソースネクスト経由でエレコムに修理依頼できましすか?販売証明書はあります。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ご使用のパソコンのメーカーと型番、使用しているOSとそのバージョンは書きましょう。
SSDの型番も書いた方が良いと思います。
購入先がソースネクストであればeショップに問い合わせるのが一番良い方法だと思います。
問い合わせた内容によって、交換になるのかエレコムに修理依頼を出すのか等の指示をもらうのが筋だと思います。
もしかしたら、購入時の明細や納品書、eショップ内の注意事項などで故障時についての記載があるかもしれません。
SSD自体があまり修理を行うようなパーツでは無い事と、確かエレコム自体もSSDを作っているわけではない(OEM)と思いますので(新品)交換になる可能性が高いと思います。
こちらの「CrystalDiskInfo」でSSDの健康状態が(ある程度)分かります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
https://www.sourcenext.com/eshop/guide/
に返品・交換についての記述はありますが修理に関しては書いてないですね。恐らくエレコム製のSSDの修理に出すなら直接エレコムに問い合わせることになるかと。