本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

モニタでPCとTVを利用し音声も出したい

2019/11/24 11:35

PC(Lm-mini90B(Win10))とソニーのブルーレイレコーダーの2つをモニタに接続し適宜切り替えながら視聴したいです。音質にこだわりはありません。ただしモニタ周りがゴチャゴチャするのは避けたいです。
以上から
・スピーカー内蔵(または外付)
・HDMI端子を2つ以上搭載
・24インチ程度
のモニタを買おうと思います。

適当な商品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/24 16:57
回答No.2

そういうのを調べるのはkakaku.comが便利。HDMIの入力数では絞り込めないので、適当に条件を作って絞り込んだらひとつひとつ当たる。

24inch未満; 20k円以下; スピーカー内蔵; 輝度は高め。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec202=300-400&pdf_Spec301=22-24&pdf_pr=-20000

スペックだけだとKG241Qbmiixが良さそうだけど、マニュアルやユーザーレビューを読んで確認しましょう。

お礼

2019/11/24 17:45

価格コムで4製品あり、その中でhdmiが2つあるのはKG241Qbmiixだけでしたね。もうすこし条件を拡大してみます。


ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/24 11:40
回答No.1

エレコム HDMI切替器 自動切替機能 【PS3/PS4/Nintendo Switch動作確認済み】 3入力1出力 HDMIケーブル付属(1m) DH-SW31BK/E ¥1,980があります。
できれば、TVからPCへのHDMIケーブルをブルーレイレコーダーに手動で切り替えるのがお勧めです。

お礼

2019/11/24 17:47

>できれば、TVからPCへのHDMIケーブルをブルーレイレコーダーに手動で切り替えるのがお勧めです。

どうして手動で切り替えるほうが良いのでしょうか?切替器の分だけモノが増えるのですが、上回る利点があれば買ってもいいです。

よろしければ補足回答お願いします。


ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。