本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifiでの視聴

2020/01/13 11:58

エレコムの無線ルーター使用。TVと離れているので、wifi接続希望です。(可能だとの説明でした)
ひかりTVの画面にいくと有線で接続しろと出てきて先へ進めません。
いろいろググって、ルーターの設定をIPSV6に変更すれば行けると見つけたので、設定変更。
すると、ひかりTVのオープニングから同意確認やらに進み、いけると思ったら、今度は画面真っ暗で内容が表示されません。アイコンだけが並んでいる状態です。

この先、打つ手は何かありますか?
教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/14 19:25
回答No.2

確かに、離れた位置にあるテレビをネット接続で視聴することは可能です。
ただし、制限事項はどんなものにも存在しますのでその制限事項をクリアするスキルは必要。

単純に記載すれば、
ONU---無線ルーター親機.....Wi-Fi.....無線ルーター子機---TV という構成です。
---は、有線LANケーブルを示しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/13 12:05
回答No.1

この先というかその前に、環境の説明をちゃんとしていただくことは出来ないでしょうかね。

wifiじゃなくてWi-Fiが正しいところから、適当に書いてしまう傾向があるようなので、正確性にも注意して説明して頂ければと思います。

エレコムの無線ルーター
たくさん売ってますけどどれですか?

TV
たくさん売ってますけどどれですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。