本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

IPv6設定にしたいのですが。

2020/02/18 14:08

皆さんこんにちは。
早速質問なのですが、詳しい方
御回答宜しくお願い致します。

まず初めにWRC-1167FEBKを使っています。で、本題なのですが、先程ひかりTVのルーターが届いたのですが
『インターネットに接続できませんでした』
と、でます。
おそらく、IPv6の設定をしてないのでできないと思うのですが、ネット検索から『192.168.2.1』でログインしようと何回しても『パスワードは暗号化されずに送信されます』でページが一向に前に進みません。
どうにかこの状況を打開もしくは別の方法でIPv6利用可能設定にできませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/18 17:51
回答No.3

ひかりTVのルーターの初期設定のIPアドレスの設定と、WRC-1167FEBKのIPアドレスの設定はどうなっていますでしょうか。
私だったら、WRC-1167FEBKをブリッジモードに設定して、LAN内のルーターはひかりTVのルーターだけにします。
そのあたりが問題かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/18 18:29
回答No.4

>、IPv6の設定をしてないのでできないと思うのですが、
特に何もしなかったけど。ほかのことが原因ではないの?
通信環境が分からないのですが、ルーターは複数接続してませんか?新しい機種のルーターは自動設定してくれます。

2020/02/18 14:56
回答No.2

接続方法はごく簡単だと思いますが・・・
推奨は、有線LAN接続です(無線だと、不安定になりやすいため)。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

尚、IPv6の設定は別問題だと思います。
対応の無線ルーターであるかなど、ルーターの仕様を確認して下さい。
また、どこと光回線の契約を結んでいるか分りませんが、
契約先に確認されると良いかと思います。

補足

2020/02/18 15:58

御回答ありがとうございます。

(1)光TVオペレーター曰く、モデムからルーターをかえさず、モデムに直結した際には見れたので、ルーターのIPv6の設定が必要との事でした。

(2)ルーターは対応出来る事は質問する前に確認しております。

(3)契約先には確認してもルーターの問題だと言われる可能性が高いと思いしていませんでした。確認してみます。

お忙しい中御回答ありがとうございました。

質問者
2020/02/18 14:32
回答No.1

 
192.168.2.1って何ですか?
普通は192.168.1.1だと思うが
 

補足

2020/02/18 15:49

回答ありがとうございます。

公式を改めて見直しましたがやはり『192.168.2.1』と赤文字で書かれておりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。