本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

U3HC-A424P10BKのPD電圧不足?

2020/02/21 19:21

U3HC-A424P10BKの一番左のTYPE-Cの充電マークのあるポートにDELL XPS13 7390のACアダプターを差し込んで、同HUBの上部のケーブルを、PCの左のPD対応のUSB3.1GEN3.2へ接続しても「PCは充電されていません」エラーになります。同HUBでは電圧が低すぎるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/21 20:46
回答No.1

デル New XPS 13(7390)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/19xps13.html
見ると確かにPC左側面にPD対応のUSB Type Cのポートがありますね。
どのポートのPDに対応しているような事も書いてますが。
そこにPC付属のACアダプタから直接接続した場合は充電できるって事ですよね?
U3HC-A424P10BKを挟むとダメって事ですよね?
https://www.elecom.co.jp/products/U3HC-A424P10BK.html
に仕様が書かれていますがそれを見る限りでは充電できそうなものですが…実際充電できないのだとするとU3HC-A424P10BKの問題であることは確かかと。

http://www.elecom.co.jp/support/access/
に記載のある電話やチャットで直接メーカーに確認するぐらいしか無いかと。

お礼

2020/03/21 09:09

ありがとう御座いました。メーカーに代替品をおくっていただきましたが、やはりだめで返品となりました。ありがとう御座いました。結局、デルのドックを買ってしまいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。