本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

サポートされていない形式のようです

2020/02/22 16:06

HDD救出ができてelecom2TBが今到着。修復会社は土曜日本日休み。
困った助けてけれ。 内容;ほとんどJPG写真ほかに動画類。表記のように
出て開かない。どこかで拡張子がどのこの?と出た気もしました。わかりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/22 16:33
回答No.3

復旧に失敗したって事では。

> HDD救出ができて

サービスの約款をしっかり読めば、全てのファイルの復旧、ファイルの内容を保証するものではないって明記されているハズ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/22 16:17
回答No.2

要するに、データは助かっているのですが。
abc.doc 例えばWORDのドキュメントだったとする
それを削除して、たまたま、def.jpgという画像を保存したとすると、
def.jpgは最初のabc.docがあった位置を指しているのです。
だから両方を復元すると、abc.docは正確にdef.jpgを復元して
戻されるという具合です。

そもそもなんですが、そのHDDなんですが、修復前に
アクセスをしてませんか?
しているなら、最終状態で正確に復元されているだけの可能性があり
質問者さんが欲しいと思っているファイルが
元々含まれていない状態で復元業者に出してませんか?

そこら変が一番の確認ポイントになります。
つまり、復元は、今現在の状態を元に戻すのであって、
過去のデータを再現させる業者ではないのです。

そこは、お間違えなく。

お礼

2020/02/22 18:25

ありがとう 修復前にアクセスは2回したかな?
修復会社からは HDD現物が 軽度の物理障害であった由。
救出成功として静止画、動画ともサンプル的に添付あり、安心した
のです。画像を開こうとして3種類のソフトで試みたのですがダメでした。

質問者
2020/02/22 16:17
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。