本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターの初期設定ができない

2020/02/23 14:22

WRC-1750GSVを購入してNTTのVH-100に接続してiphoneにて初期設定を行なっているのですがプロバイダの接続用ID 及びパスワード入力画面で正しいものを入力しても

プロバイダー情報のPPPoEの設定に誤りがあります。
プロバイダー情報の設定に戻って再度設定し直してください。
■プロバイダー情報のユーザー名およびパスワードをご確認頂き、入力間違えなどがないかご確認ください。

と表示されてしまいます。プロバイダはソフトバンク光です。idの@以降も入力しております。

アドバイスをお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/24 18:05
回答No.3

ソフトバンクの認証ID(S-ID)を入れていますか?

@が全角半角で誤っている、.(ドット)と,(コンマ)の入力間違いなどを疑ってください。
あとは単純に配線ミス。
エレコムルーターのINTERNETポートとVH-100をLANケーブルで接続していない、あるいはLANケーブルの接触不良。INTERNETポートはLANケーブルで通信可能な認識をすると差込口のランプが点灯するはずです。点灯しないときはケーブルの不良を疑います。
あとはVH-100自体の不具合の可能性。例えば、VDSL LINKかLINEのランプが点滅しているときは回線か機器故障なので、回線の契約先のサポートに問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/23 16:06
回答No.2

私も同じような経験をさんざんしましたが、ほとんどの場合入力ミス、スペルミスでした。特に大文字、小文字の見間違え。Oとゼロの見間違え。iPhoneは画面が小さいので入力ミスが避けられません。画面の大きなパソコンでやられたら如何ですか。私はやったことがありませんが、iPhoneのブラウザでルータの設定画面を出したら虫眼鏡で見てもよく見えないでしょう。

2020/02/23 15:02
回答No.1

何もかも間違いが無いと言い切るならこちらでアドバイス出来る事はありません。
Softbank のサポートセンターに連絡して対処してもらうしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。