本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

受診時のエラーについて

2020/02/28 23:07

特にインターネットを利用していて困ることはないのですが、WiFiに接続してLINEで通話をしている時、相手の声が途切れてしまいます。そこでいろいろ調べたところ、画像のようなことがわかったのですが、どうやったら直りますか?わかる方がいらっしゃったら早めに教えていただきたいです!

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/29 10:03
回答No.1

1、家庭用のルーターは長期間使っていると不安定になることがあります。
  ルーターの再起動をしてみましょう。電源ケーブルを抜いて10秒後に
  接続するだけです。
  以前わたしが使っていたルーターもそんな感じだったのですが、タイマ
  ー付きコンセントで1日1回電源を入れ直すと安定して使えました。

2、最新のファームウェアに更新されているか確認しましょう。
  自動更新が有効になっているはずなので、問題なく最新版になっている
  と思いますが念の為。(マニュアル145ページ)

3、近隣の無線LANと干渉しているかもしれません。
  無線チャンネルは自動で空いているところに設定されているようですが、
  自分で手動設定してみましょう。(マニュアル88ページ)
  WindowsやAndroidには、チャンネルの空き具合を確認できるアプリが
  あります。
  https://www.iodata.jp/ssp/magazine/68/index.htm
  https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wifianalyzer/

製品マニュアルは下記のページにあります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/WRC-2533GST2_usersmanual_v06.pdf

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。