本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマートホームネットワークについて

2020/03/01 13:55

WRC-1167GST2を開梱したら、「トレンドマイクロ スマートホームネットワーク ライセンス情報」という、ライセンス番号が張り付けられた、紙が出てきました。

どうやって使用するのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/01 16:18
回答No.1

>Q.【Wi-Fiルーター】【WMC-M1267GST2-W】【WRC-2533GST2】【WRC-1167GST2】トレンドマイクロ スマートホームネットワークの設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7891

そのライセンス番号自体は、特に入力する画面はありません。
ルータの設定から、「 スマートホームネットワーク機能」を「有効」にするだけで、利用できます。

有効にしてから最長5年間有効、とありますが、(WRC-1167GST2の場合)最長でも2026年2月末日までということで、使わずにおいても得になるようなものではなさそうですね。


--以下余談--

有料でも利用期限を延長したい、と申し込むときにライセンス番号が必要になるでしょうかね?
でもルータ機種自体で利用期限が設定されてるのであれば、そもそもそんな手続きができるのかどうか…。
(その紙のどこかに、延長申し込み方法書いてますか?)

ルーターバンドルのライセンスだから、引き続き使いたければルーター買い直せって事になるのかもしれません。
まあ5年もすると、不調になったり、高速なWi-Fi規格も制定されたりして買い直したくなるかもしれませんけど。

お礼

2020/03/01 17:20

早速の回答、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。