本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線ルーターWRC-1900GSTのWi-Fi不良

2020/03/05 02:04

すいません、自分ではもう、わからないため質問させてください。
上記ルーターを使用しています。
プロバイダーはeo光、モデムからバッファロー製のハブを経由してルーターに接続して使用しています
この接続方法で長年無線でのネット接続を行ってきていましたが、つい最近になって、ある端末は接続出来ているが、直ぐ隣にある他の端末がアクセス出来なくなるといった内容の症状が出始めました。
ルーター等設備の再起動、機器パスワードの再設定等を行っても解決出来ずに困っています。
接続の出来なくなる時間、出来なくなる端末に統一性はなく完全にランダムです。
時間が経てば再度接続可能となり、その後違う端末が接続不可となったりします。
どなたか解決方法に心当たりある方いらっしゃいませんでしょうか?
何かアドバイス等あれば教えていただけると助かります
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/05 12:21
回答No.4

> モデムからバッファロー製のハブを経由してルーターに接続して使用しています
ん?なんかおかしいです。バッファロー製のハブにはモデムと該当ルーター以外はつながっていないのでしょうか。つながっている場合は何がつながっているのか機器を挙げてください。

モデムと言っているのが光の終端装置であれば、その下にはまずブロードバンドルーターがつながるべきです。バッファロー製のハブとやらが実はブロードバンドルーターならいいのですが。
可能なら接続しているすべての機器のメーカー・型式を洗いざらえ出しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/05 11:00
回答No.3

↓この画面右下「お問い合わせはこちら」からチャットで問い合わせも出来ます

https://support.eonet.jp/infotel.html

ルーターから1m以上離れていますか
近すぎるとトラブルが起こると聞きました

2020/03/05 09:44
回答No.2

書かれている内容ではスマホ側が原因のように思います。
何を元にルータ側が原因と判断しましたか?

2020/03/05 03:16
回答No.1

製品のリセット方法【GST2、GSV、GST、GSシリーズルーター】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585
まぁ意味はない気もしますが念の為、ルーターをリセットしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。