本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothオーディオレシーバー困っています

2020/03/15 12:20

<情報>
■製品型番:【 LBT-AVWAR501XBK 】
■利用端末:【 iPhone 】

<症状>
■ 昨日レシーバー購入後、iPhoneからの音声をTivoli audio model one(Bluetooth搭載無)へサーブさせるべくAUX INにオーディオケーブルで接続を行い、ペアリングまではできましたが(Bluetooth接続によりiPhoneからは音声が聴こえなくなる)オーディオスピーカーから音声が出ません。オーディオ機器によっては使用できないなど、あるのでしょうか?。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/15 20:00
回答No.5

>Bluetooth側もiPhoneからサーブされた音をヘッドフォンで聴くことができましたし、オーディオ側に別の機器を接続してスピーカーから音声が出力されました。
とすると残りの調査は一つ、
BTからこの機器につないでいる両方が3.5ピンプラグの断線ですね。。
この両方オスのケーブルの、接触問題と断線のチェック?
なお、これら100円ショップでも売ってるレベルですので、
試しにテストしてみたとしても、たいしたリスクではないかもです!。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/15 14:22
回答No.4

このデバイス(スピーカー側)を知らないので、
どこに問題があるか?が一番重要ですね。こういう場合!
それと、動作したとしても、以外に、BTは遅かったりします。
なので、映像と音がずれることがあり、
音楽鑑賞など比較するものがない物はいいのですが、
映画など映像に同期した音を出すのには、かなり向いていない
デバイスではありますので、その辺も、判断基準に
追加しておいてもらえたらと思います。

以下は、回答ではありませんが。
https://okwave.jp/qa/q9723680.html
質問者さんが書き直す「前」のスレッドも
削除されずに残っており、こちらを消したほうが
すっきりするかもしれません。
もう片方に回答が付くと、質問者さんが2つの板を
同時に見ないといけないので、面倒になるだけなので。
質問者さんしか、消せないので、可能であれば対応してもらえたらと
思います。

補足

2020/03/15 15:47

切り分けての動作確認してみました!
結果、どちらも正常に音が出ました。
Bluetooth側もiPhoneからサーブされた音をヘッドフォンで聴くことができましたし、オーディオ側に別の機器を接続してスピーカーから音声が出力されました。
肝心のBluetoothサーバーからオーディオ側にサーブされないというのがなんとも…涙。
それから、質問が重なっていた点、ありがとうございます。どうやって削除したらよいのかわからなかったのですが運営側から削除していただけました。

質問者
2020/03/15 13:58
回答No.3

ある程度iPhoneの音量は上げていますか?

iPhoneとオーディオ機器とで音量調整のボリュームが2つになる訳ですから、iPhoneの音量が上がっていないとレシーバーからの出力は小さいままなのでオーディオ機器のボリュームを上げても音量は小さいままになります

お礼

2020/03/15 16:15

ありがとうございます😊

質問者

補足

2020/03/15 15:33

ありがとうございます。
iPhoneの音量、オーディオの音量ともにMaxでやってみました。

質問者
2020/03/15 13:04
回答No.2

まず機器が2個であるため、切り分けから始めます。
LBT-AVWAR501XBK
の出力端子にまずは、ヘッドフォンをつないで、もともとのデバイス
IPHONEからの音を出しているのか?確認

その後、写真のデバイスの、AUXに別の携帯電話(ヘッドフォン端子があるもの)やCDプレイヤーなどを接続して動作確認。
↑私の予想では「ここ」が問題だと感じてます。
この写真のデバイスのAUXにつなぐだけではなく、例えば
入力切替などをしないと音が出ない機器なのかなども同時確認。

などが今できることになると思います。

お礼

2020/03/15 16:17

それぞれ切り離しての動作確認のヒントありがとうございます😊

質問者

補足

2020/03/15 13:28

ありがとうございます。
それぞれ切り分けての動作確認試してみようと思います。
説明不足でしたが、オーディオには操作切り替えのダイヤルがあって、Auxに合わせてはいるのですが、音がうっすらとノイズのみが聞こえるだけの状態ではあります。

質問者
2020/03/15 12:44
回答No.1

オーディオ出力は、アナログ信号なので、相性とかないです。
機器による違いとしては、信号の大小くらいでしょうか。

お礼

2020/03/15 16:14

ありがとうございました😊

質問者

補足

2020/03/15 13:30

ありがとうございます。デジタルだからNGなのか…?とも思っていましたが、出力はアナログ信号なのですね。
それならば転送されても良さそうですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。