本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

停電後に繋がらなくなってしまった

2020/03/18 12:51

停電後に、WiFiが突然繋がらなくなってしまい、電源の抜き差しなど試しましたが治りません。WiFi自体は拾っていますが、ネットワーク接続が出来ません。となり、画像の画面から進みません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/18 13:07
回答No.3

以下のことを試してみてください。

1.機器の再起動を順番に行う。
停電復旧時、通信機器の起動するタイミングによってはネットに繋がらなくなることがあります。
壁側の光/VDSLケーブルに近いほうから順番に立ち上げていき、症状が再現するかを確認します。状況に応じて機器の動作モードを確認する必要が出てくることもあります。
参照:https://broad-lte.jp/wifi-restoration

2.モデムまたはルーターの故障
停電により、過電流等で通信機器が故障している可能性があります。
モデムとLANケーブルでPCを直接つないで接続できるかなどを試して異常発生している機器を確認します。
故障を疑う場合は、それぞれの機器メーカーあるいは回線事業者に問い合わせてください。


上記を試しても改善しない、診断自体ができないといったときは、誰かに症状を診断してもらう必要がありますので、契約している回線事業者の故障相談窓口か、エレコムサポートに問い合わせるか、故障診断のできる業者をご自身で手配してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/18 12:56
回答No.2

Wi-FiがつながったところでWi-Fiルータ等がネットにつながってなければ通信はできません
まずはWi-Fiに関係なくネットワーク接続機器が正しく接続・設定・動作しているか確認すればいいです

2020/03/18 12:53
回答No.1

 
何の電源の再投入をしたのですか?
ONUもルーターもパソコンも全部してください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。