本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

つながらない

2020/03/20 16:09

WRC-2533GST2 購入です
同じ環境でスマホやタブレットはWi-Fi接続できますが、パソコンだけつながりません


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/20 17:39
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。
この質問が、chai213さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




スマホ・タブレットはWiFi接続が正常ということは、WRC-2533GST2は正常に動作と思われますから、PCの設定だけが違うということです。

PCでは、WRC-2533GST2のESSID(SSID)の2.4GHz帯と、5GHz帯の両方が見えていますか?

MACアドレスフィルタリング登録設定が違うとか、WiFi無線の暗号化パスワードが番うとか・・・・


まさか、下記のような事ではないでしょうね?。
● PCにWiFI無線が無い型番とか、
● WiFI無線にスイッチがオンになっていないとか、
● 数年以上前の製造の為5GHz帯が無いのに5GHz帯で接続しようとしているとか、
● 隣近所のWiFi無線に接続しようとしているとか(← この場合は、自分のWRC-2533GST2のESSID(SSID)では無いのですぐわかるはず)

お礼

2020/03/20 17:51

回答ありがとうございます。
実家の母のPCなので、もしかしたらwifi使えないのかも‥?とも思い出しました。
多分古いです
DELLで、Windows vistaだったような
今は実家に居ないので、また実家に行った時にPC本体の環境を確認してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/20 16:27
回答No.1

 
どんな状況なんですか?
 

お礼

2020/03/20 17:53

ネットワーク設定から全くWi-Fiが検出されない状況です。
PC本体が古いので何かしら不具合があるのかも‥と思えてきました。
実家のPCなのて、また実家に行った時に再確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。