本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットは接続されてるのにサイトが開けない!

2020/03/27 10:46

ネットの調子が悪く、今までは他会社の中継器を使っていたのですが、どうも途切れてしまうので、Amazonで中継器を探していたところ、ELECOM様のWRC-300FEBK-Rを発見致しました。評価も高く、価格も丁度いいと思い、購入させて頂きました。
初期設定をし、いざネットサーフィンをしようと思い、しばらく使わせていただきました。
最初は良かったのですが、30分近く経つと、インターネットには接続されてるのに、サイトが開けないという現象が起きました。ファームウェアのアップデートかな?と思い、バージョン1.08に更新しました。
ですが、途切れる現象は収まりません。
その後、初期設定を何度もやり直したりしたのですが、全く良くなりません。
アダプターを抜き差しすれば、一時的には解決するのですが、どうも途切れてしまいます。
なにか対処法はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/27 11:25
回答No.2

ルータや中継機のWiFi電波強度は法律で制限されています。新しい中継機と言っても、別に電波が強くなるわけではありません。前のものと同じです。前が駄目なら、新しいのも駄目でしょう。要するに距離が遠すぎるのです。それを改善しなければ何をやっても駄目です。

補足

2020/03/27 11:35

中継器から親機までの距離は5~6m、中継器から端末は有線接続です。距離の問題は考えられないと思います。
また、エレコム様の えれさぽ のサービスに連絡したところ、本体が不良品だった可能性があるとのことでした。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/27 11:12
回答No.1

ここ数日は外出を控えるようにと各都道府県や国が要請しているので都市部を中心にインターネット接続がかなり混雑しています。
時間帯や特定のサイトなどの関連性は何もありませんか?
通信が途切れるのは宅内だけの問題では無いことがあります。
ファームウェアのUpdateが出来たと言うことはインターネットは問題なく繋がっていますので宅内の通信環境は問題ないと考えられます。
ゲーム系や動画系のサイトはとても混雑していますのでとても不安定になっています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。